※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園送り迎え用の自転車にカゴが必要ですか?前乗せと後ろ乗せ、どちらがいいでしょうか?

4月から保育園が決まったので
電動自転車の購入を考えています🥺

下の子が現在まだ4ヶ月で入園してからもしばらくは自転車には乗せられないので
おんぶでいくつもりです。

1歳になったら乗せようと考えているので
できれば前乗せを後付けできるものにしたいなぁと考えていますが

みなさんなら前乗せメインのカゴがない物にしますか?
後ろ乗せのカゴありのものにしますか?

実際カゴがない自転車って
保育園の送り迎えで使うのに荷物入れらなくて不便じゃないですか🥺??

コメント

はる

カゴはあったほうが楽ですよ!
保育園の荷物とか、たまに制作持って帰ることもあるので、カゴがないと大変です😅
私の場合、前に子ども乗せて後ろにカゴ付けています!ちなみに自分で取り外したりできるので後々変えることもできます!

• りりり

りりり

なるほど、、!やはりそうなんですね😂!!

ありがとうございます😊❤️

• 1月29日
まめ

前後に子供乗せるシート+カゴも付けられる自転車に乗ってる方を見かけてそれにすればよかったと思いました💦
前後に子供乗せてハンドルに荷物かけてますがなかなか大変です😭
あっという間に自転車に乗せられるようになるので後付けは大変なだけかなと思います!

• りりり

りりり

ハンドルに荷物、、💦それは大変ですよね😭😭

参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月29日
いちごチョコ

私も身長低くて、どうしようかと悩んでいましたが、カゴ無しだと荷物をハンドルにかけることになり、かなり不安定になると教えていただいたのでカゴありにしました!

パナソニックのギュットにしようと思ったのですが、背が低い私には車体が長く、バランス取るのが難しかったです😭
結局ヤマハにしたのですが、パナソニックより車体の長さが結構短くて、小回りきいて小柄には向いてました!

• りりり

りりり

そうなんですね!!
    貴重なご意見ありがとうございます😭!助かりました❤️

• 1月29日