
おむつをやめてパンツにした際のうんちの拭き方について質問があります。前から?後ろから?どれくらいの力で?穴に指を入れる?それともティッシュで撫でるだけ?拭き残しが心配だそうです。
アホな質問です、、
優しい方教えてください。😓
突然おむつ取れました!と今日迎えに行ったら言われました。
なので、おむつはやめてくださいと言われて夜以外はパンツです。
寒いからこんなに早く取る予定だとは聞いてなかったので焦ってるんですが、おしっこしたらティッシュでちょんちょんして終わりですが、うんちはどうやって拭いてますか???
前から?後ろから??
どれくらいの力で??
穴に少しは指が入って取る感じ?
それともティッシュで撫でるだけ??
それだと拭き残しありますよね??
男の子のお母さん教えてください!!😅
- nakigank^^
コメント

退会ユーザー
ご自身のお尻を拭くのと一緒の感覚で拭いてあげたらいいですよ!

コスタ🛳
おしっこは家では軽くペーパーで拭いてます!
うんちはトイレに流せるおしりふきで座らせたまま、私の足に抱きつくような体制取らせて背中側から私が拭き取ってます!
力は自分で拭く時と同じくらいですかね🤔
あまり気にしたことなかったです😂
-
nakigank^^
私は恥ずかしながら軟膏つけないと荒れてしまうのですが息子も似てる感じで。💦
トイレに流せるおしりふきで拭きたいな〜と思ったんですが、それでしか拭けなくなると外に行った時やこれから先学校に行ってもずっと必要になるのでは?と思って慣れさせるためにもトイレットペーパーで拭きたいな〜と思ってて迷ってます。💦- 1月29日

退会ユーザー
後ろからぐいっと軽く指入ってる感じでやってます!拭き残しがあって痒くなってお尻触られたりとかするの嫌なので😂いづれ自分でも拭くようになるので前からよりも後ろから拭いてあげた方がお子さんも感覚掴みやすい気がしますよ👍🏼
-
nakigank^^
同じ方いてよかったです。😭
軽く入れないと拭き残しますよね?!普段恥ずかしながら軟膏使わないと荒れちゃうので、普段ウェットティッシュでかなり拭かないと痛い!とか言うので、息子も似ていてトイレットペーパーで果たしていけるのか悩みます。💦- 1月29日

🐜
オシッコの時はペーパーでチョンチョンと拭いてあげてます!
最近は自分でやりたがるので任せる時もあります!
ウンチの時はペーパーで私の両足を掴むように前かがみさせて背中側から拭いてあげてます!
たまに息子からお尻が変な感じる〜と言う時があるのでその時はおしり拭きでもう一度拭いてあげます!
力加減はあまり気にしたことなかったですが、息子が痛いってならない程度に拭いてあげてます!🙌
-
nakigank^^
なるほど!最初はトイレットペーパーで違和感ある時だけウェットティッシュもいいですね!
息子は私に似てデリケートなお尻でウェットティッシュでちゃんと拭かないといけないのですがトイレに座ってもそれを続けるといつまでも必要になるのでどうしようか迷ってました。
必要な時はやってあげることにします。ありがとうございました!😊- 1月29日
nakigank^^
ありがとうございます!😊