※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいびー
妊活

人工授精の精液採取は病院の指示通りに。人工授精後のタイミングは医師の指示に従いましょう。タイミングと人工授精を併用することも可能です。

人工授精経験された方は
病院予約時間のどれくらい前に
精液を採取しましたか?
(病院からは長くても2時間前と言われました)

明日初めての人工授精です。
出来るだけ直前に出した方がいいかと思いますが
焦って出すとあまり質がよくないとも聞いたので
参考までに教えてください。

また、人工授精後は
タイミングをとるべきでしょうか?
医師からは人工授精後もタイミングとっていい、
という言い方でした。
ママリで検索していると
タイミングを併用している方が
いらっしゃるようですが、
人工授精で注入した精子を
邪魔しちゃうのではないか?と思ってしまいます。
こちらも是非教えていただきたいです。

コメント

おぬぬ

7時くらいに採取してもらい
病院に8時半くらいに
出していました😊

通っていた先生も
人工授精後もタイミング
とってねと言う先生でしたが
出血があったので
とった時ととらなかった時が
ありました💦

  • ねいびー

    ねいびー

    回答ありがとうございます!
    採取から1時間半後に病院という感じだったのですね!
    ちなみに持っていく時はどのようにしましたか?
    腹巻のポケットに入れていこうと思っているのですが、運転に集中出来るか…

    やはりタイミングも併用が推奨されるのですね!
    分かりました😊

    • 1月28日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私は胸に挟んで行きました😊
    冬だったのもあり
    上着もきてるので
    目立ちませんでした💡

    • 1月28日
  • ねいびー

    ねいびー

    試しにやってみたらお腹より胸の方が安定しました!胸に入れていきます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

30分後に出しました!
近所だったので!

うちもタイミングとってって言われましたが、お互いそういう気分になることもなく、まあ、今回諦めやなおもてた時に出来たので、結局妊娠してる今までしてないです笑

  • ねいびー

    ねいびー

    近所にあるのいいですね!
    私も出来るだけ新鮮なうちに持っていきたいと思います。

    妊娠中なのですね!おめでとうございます。
    失礼ですが人工授精何回目で授かりましたか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目で人工受精しまして、一回で授かりました💡
    排卵後だったので、意味あるのかな?と思ったのですが...

    • 1月29日
  • ねいびー

    ねいびー

    無事に人工授精終えてきました!
    1回目で授かったのですか。
    とてもうらやましいです☺️
    排卵してまもなくだったのでしょうか、無事に卵と出会えたんですね。
    私は排卵直前と思われますが、ちゃんと排卵してくれるかドキドキです…

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    ちゃんと排卵してくれるといいですね😊
    無事、妊娠出来ますように😌

    • 1月30日
  • ねいびー

    ねいびー

    いろいろと教えてくださりありがとうございました😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

50分後くらいに病院に出しました!

うちは一昨日初めてのAIHだったのですが医師からタイミング取ってとは言われなかったし、AIH後はずっと地味に下腹部痛がありタイミング取れなかったと思います😭

  • ねいびー

    ねいびー

    回答ありがとうございます😊
    1時間以内でとても理想的です!
    しかも一昨日初めてなんて親近感わいちゃいました。
    痛み出ることもあるのですね。その時の体調次第でタイミングとれればとろうと思います。

    • 1月29日