※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

義理実家への2時間の車旅は難しいかもしれません。お父さんの体調が心配で、子供との接触は避けたい気持ちもあります。

この時期に子供連れて車で2時間くらいの義理実家に行くのはおかしいですよね?
旦那のお父さんは癌で体調もあまり良くなくいつまで生きるか分からないらしいです。今は、話せるし歩ける感じてはあります。
子ども会わせたい気持ちも分からなくもないけど、蔓延防止でてるし辞めたがいいですよね?

コメント

はじめてのままり

やめたほうがいいと思います😅
テレビ電話しては??

はじめてのママリ

もしこちらが保菌者だった時が怖いですね🥺🥺🥺
会いたい、会わせたい気持ちもわかりますが今はテレビ電話とかにします😭

いつまで生きれるかわからないというその状況で移動が車なら、向こうが来ても大丈夫と言うのであれば私は連れていくかもです💦
もう1つの選択肢としては自分たちは留守番して、旦那だけ行かせます。
自分の親がそうなったら、絶対行くので🥲

ちょうど第五波の時期に私の祖父が癌であまり長くないって言われましたが、私は都内住みで移動手段も新幹線しかなかったので諦めました。
その時祖父は元気にコーヒー飲んだり歩き回っていました。
結局しばらくして急変。
死に目にも会えず、通夜やお葬式も会場内に入れてもらえずで最期まであえませんでした。
かなり後悔しました。
同じ状況下なら旦那さんだけ会い行ってもらう選択肢を取ると思います。
もしくは車から出ないとか、距離を取って会うって形もありかなと🤔

ママリ

義両親が来て欲しいと言っていて
関係も良好なら絶対いきます。

み

皆さん回答ありがとうございました!結局、旦那だけに言ってもらいました!やはりコロナが凄く多いし、うちの県では保育園に通ってる子のクラスターとか多いのでもしかかってしまってうちの子がクラスターの原因になったら嫌なので辞めました!