※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

夫、子守りは出来ますが「育児」をしているかと言われたら、それは出来…

夫、子守りは出来ますが「育児」をしているかと言われたら、それは出来てないでしょ。と思います。

家に居ても子ども達と積極的に遊ぼうとしないし、子ども達の為に何かしたり考えたりするのはお出かけくらい。
それもコロナでほぼ無くなって、余計に何もしないなと感じてしまいます。

子守りを頼んでも、自分が楽できるようにしか考えてないのか、とにかくお昼寝か、車でドライブ(下の子も車だとおとなしいので)。
それか自分がゲームしてその画面を子どもにも見せるか。
唯一寝かしつけだけはとても得意です。

私は子ども達の成長も考えてオモチャで一緒に遊んだり、上の子のおままごとにつきあったり、公園に連れて行ったりしてるのに、そういう気持ちが何故ないのか不思議です。
〇〇してあげて欲しい、〇〇の遊びをすると楽しそうだよ、〇〇出来るようになったから見てあげて、とか伝えていますが、その場だけです。

皆さんは旦那さんと一緒に育児していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してないです💦
完全に旦那様よりで子守すらまともにできてないです😅

• えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    腹立ちませんか?🥺💦
    なんで私だけ…とか思ってしまいます💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよ。
    腹立つー!って本人に言ってます。

• 1月28日
  • えだまめ

えだまめ

腹立ちますよね💦
    私も腹立つー!って今度言ってみます🥺

• 1月28日
さかな

休みの日とか、スマホよくいじってますよー!!

それでも、なんとか短期戦で思いっきり遊んでくれたりはします💦
母にはできない体力消耗するような遊びです。

疲れてるのはお互い様だからもっと遊んであげて欲しいですね💦

• えだまめ

えだまめ

父親だからこそ出来る遊びが一番良いですよね🥺!
    平日は私1人で子ども達の相手して、休日は夫と2人なはずなのになんで休日まで私1人で…とイライラしてしまいます💦

• 1月28日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも同じ感じです💧💧
夜型人間?なので、週末も夜中いつまでも起きてるので、日中は寝てばかりだし、私が出かけて、こども達よろしく~と言ってもたいした遊びはしてないと思います。
私がいると、余計に何もしません💨💨
でかい図体横にしてリビングでうたた寝してることがしょっちゅうで、休日はイライラ度が高まります(笑)

• えだまめ

えだまめ

休日イライラ度増しますよね!💦
    亭主元気で留守が良いって、子どもが産まれてから本当そうだなと思いました😂

• 1月28日
まいまい

うちの旦那もしません!子供が産まれて1度も公園など連れていったことすらないです。

せめて金くらいもっと稼いでくれって思います笑

• えだまめ

えだまめ

大きい公園に行くとレジャーシートで爆睡なので、行ったら行ったでイライラします😂
    1人で連れて行ってくれる旦那さんとかうらやましいですよね🥺

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは家事はかなりしますがあそぶのは苦手みたいです

かせぎもいいし、子供にやさしい、わたしが大好きで結婚しま人なのでもうそこはあきらめてます