※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の水分補給について、ストローやコップ飲みが上手くできず、吐き出してしまうため不安。時間をかけて慣れるのか心配。

1歳になったばかりの子の水分補給についてです。
ストロー、コップ飲みが上手くなく、中々ごっくんしてくれません。ブーっと吐き出してしまうので、タオルで受けていますが すぐにべちょべちょになってしまいます。
家なら着替えたりできるので良いのですが、お出掛けの時は億劫です。本人も欲しがらないため、あまり与えていませんが 大丈夫なのかな?と不安です、、時間を掛ければ上手く飲めるようになるのでしょうか、、?

コメント

こころ

急がなくても言うと思いますよ💦
特にコップ飲みは☺️

一口ぐらいの少量の量入れて少しずつ練習したら飲めるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブーしたらダメよ!って最近けっこうら言ってたら さっき夕食の時にコップ見せたら泣いちゃって自己嫌悪なっちゃいました、、
    そうですよね、焦らず少しずつ、、
    ありがとうございます😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

そのうちできるように
なりますよ😊
うちは1歳すぎですが
お風呂にコップを持ち込んで
練習してますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に持ち込んで!良いアイデアですね🥺ありがとうございます!早速やってみます😊焦らず楽しく!ですね!

• 1月28日
3-613&7-113

まだ一歳、複数の物を同時進行で練習は大変かな?と思います(子供自身が)。二兎を追う者は一兎をも得ず、かと。なので、ストローなのかコップなのか練習するものを一つに絞った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに子どもにとったら困惑しちゃいますよね💦
    コップを飲む真似はするのでコップ飲みからやっていこうかな、と思います。
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、プラスティックのコップをオモチャとして渡して飲む真似して遊び出してから練習しました。少量白湯入れてサポートしつつ飲ませたら、普通に飲みました。
    下の子は、コップを口元に持って行ったらハムハムするので試しに傾けたら飲みました(ストローは咥えるのさえ断固拒否でした)。

• 1月28日

1歳9ヶ月、ようやくコップ飲み慣れました🤣ですが気を抜くとまだまだこぼしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ、、ですよね😅
    まだ1歳ですもんね!

• 1月28日

退会ユーザー

外では水筒はストローです。
    一時期、飲ませると
    べーーーってふざけてた時は大きめのタオル添えて飲ませてました(^_^;)

焦っちゃいますよね😭でもいつかできる!

うちはスプーン食べしてほしいんですが、手づかみ食べしかしないのが難題です🥲次から次へですよね!がんばりましょー😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベーしちゃいますよね😭
    焦っちゃいます💦
    どれも少しずつ、、ですよね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日