※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもは、初めての社会生活が多いですか?保育園からの移行もあるのでしょうか?娘は人見知りで心配です。同じような状況の子どもが多いのか気になります。

幼稚園に通う子って、3歳で初めて社会生活を送る子が大半ですよね?😣✨
保育園→幼稚園という子も多いのでしょうか?
保育園併設ではなく独立した幼稚園です!

娘はコロナ禍であまり人と関わって来なかったため、もともとの性格もありますが超人見知りです😢
社会的な生活を初めてするのは幼稚園からになるのですが今から心配です…😂
幼稚園に行く子はそこが初めての社会生活で、同じ条件の子が多いですよね?😣✨

コメント

ひなの

児童館やプレに通ったりはありましたが
ほぼみんな幼稚園が最初かと😁

• ママリ

ママリ

やはりほぼみんな幼稚園が最初ですよね☺️♡
    少し安心しました!
    娘もプレに通わせて、少しでも早く慣れる環境を整えたいと思います😭✨
    ありがとうございました!

• 1月28日
みい

うちの子の幼稚園だと、3歳の年少入園で全くの初めての社会生活となる子は、クラスで半分より少なかったと思います🙂

プレや1歳児クラス、2歳児クラスから入園の子が多いのもありますが、働く方が多い幼稚園なので小規模園だったり他の保育園から転園の子も多いです😊

ただ、子どもは適応力が高いのでちゃんと馴染めると思いますよ🌸

• ママリ

ママリ

一歳児クラスからある幼稚園なのですね✨
    通う予定のところは3歳からなのですが、園でそれぞれ違うんですね☺️

適応力が高いので馴染めるとのお言葉に安心しました♡
    ありがとうございました!

• 1月29日