※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
サプリ・健康

授乳中でコロナに感染された方、身近にそんな方がいらっしゃる方います…

授乳中でコロナに感染された方、身近にそんな方がいらっしゃる方いますか??

私はコロナではないですが、風邪をひきました。
喉がイガイガして咳も出るので、抗原検査ですがしてもらったら陰性。

PCRじゃなくても、抗原検査で陰性ならコロナじゃないってこと??🤔

もしコロナだとしたら、今同じ部屋でファミリーサイズの敷布団に旦那と私、子ども2人一緒に寝てるんですが、隔離するべき??
授乳もあるし、上の子も日中私と遊ぶと言ってひっつき虫で、隔離なんて無理だし…

風邪症状とコロナは似てるって聞いてビクビクしてます( ; ; )

先程主人と「もし感染したら…」と話をしたら、いっそのこと家族全員いつも通り生活して、全員感染してしまい、10日間の自宅療養でいいんじゃないかとか( ;∀;)

感染もしていないし、検査もしていないのにグダグダと被害妄想ばかりですが…

みなさんならどうしますか??💦

コメント

shiii

先日家族みんなで感染しました😭わたしは38℃〜40℃の熱があり、38.5℃の時点で自宅で抗原検査で陰性、翌朝PCR検査をして陽性でした💦
次々と家族内感染を起こし結局次女以外全員陽性でした(おそらく次女も感染していると思います)
もうすぐ最後に陽性になった旦那の隔離期間が終わりますが、家族感染はなかなか避けられないのでこんなことを言うのは不謹慎ですが家族全員で一気に感染するほうが楽な気はします💦
ただ旦那さんとご自身が同時に発熱などで寝込むと大変だと思います😭
あと過ごしてみて思いましたが、10日間の隔離生活は意外に過酷でした😮‍💨

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

大変だったんですね😭
    一番下のお子さんもですか??
    授乳はいつも通りしても良いとあったんですが、普段と変わらずされてましたか??😢
    どれだけ気をつけていても、同じ空間にいたら必然的に感染しますよね💦
    家族みんなで…とのことですが、お風呂や食事も普段と変わらずなんでしょうか?
    質問ばかりすみません😭

• 1月28日
  • shiii

shiii

3ヶ月の息子も感染しました💦
    完母なのでいつも通り授乳してました😅
    最初に発症した私自身、保育園の送迎や食料品の買い物以外はほぼ家に居ただけなのでどこからの感染なのか分からないくらいなので家族とかほぼ間違いなく感染すると思います😭
    食事をわたしだけ時間をずらしたりなどちょっとした対策をしていましたが、結局わたしが食べていると子ども達が寄って来たりしてほぼ意味なかったです😂😂
    私で答えれることなら何でも答えるんで聞いてください☺️

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうなんですね( ; ; )
    本当大変でしたね💦💦

もし感染したら、食事の準備とかも、ビニール手袋をして調理とかしたほうがいいんですかね?🤔💦
    そこまでしなくてもいいんでしょうか?

寝る時も同じ部屋でしたか??

• 1月28日
  • shiii

shiii

なかなか大変でしたが、夫は症状軽めだったのでまだ助かりました😇

徹底するならそこまでするのもありだと思います!でも潜伏期間があるので症状出てる頃にはもう移ってる可能性高い気もします🤯

症状出てから発熱していた長女と一緒に寝て翌日は息子が発熱したので息子と寝てとかしてましたけど全然無意味でした(笑)

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうなんですか!
    よかった( ; ; )

やっぱりうつりますよね💦💦
    お風呂はどうしてたんですか??🛁

• 1月28日
  • shiii

shiii

お風呂は症状出てからは一緒には入らないようにしてたのですが、結局旦那が入れてくれても私が受け取って着替えや保湿などをしていたのでそういうところも感染対策的にはアウトですよね🥲

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

ですよね…
    主人とも話をしてたんですが、「1人じゃできんから、受け取りとかスキンケアしょったら感染するし、どーせなら普段と同じようにしてもえんじゃないん?」って言ってました😅
    ある程度は注意してしないといけないですが、小さい子供がいると無理なところが多いですよね😭

• 1月28日
  • shiii

shiii

どれだけ気をつけてても家族間の感染ってなかなか防げないと個人的には思っているので、ストレスにならない程度がいいと思いますよ😭👌🏻

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうですよね( ; ; )

感染したら買い物もいけないし…と思い、明日主人に買い溜め頼みました!笑
    これがあったほうがいい!というものとかありますか??

丁寧に細かく教えてくださりありがとうございます😊

• 1月28日
  • shiii

shiii

簡単に食べれるもの(カップ麺やレトルトや冷凍食品)はあったら体調が悪くても各々食べれていいと思います🙆🏻‍♀️
    あと我が家はストロータイプのジュースをたくさん消費しました!
    オムツなどもAmazonとかで頼めますがわたしは多めにストックしとけばよかったなと少し後悔しました💦
    家族間の感染でもそれぞれ症状が全然ちがったのですが、解熱鎮痛剤は事前にあるだけで全然違うので絶対に用意しておくのがおすすめです!

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

なるほど!確かにレトルトとかは常備しておいたほうが良さそうですね🥡
    足りないものとかはネット注文ですかね?🤔💦

解熱鎮痛剤は、コロナと分かったら処方してもらえるんですか??

• 1月29日
  • shiii

shiii

Amazonなら翌日には届くので利用してました!

症状があったら病院でPCR検査をしてもらえるのでその時に自分の症状に合わせて処方してもらえると思いますよ🙆🏻‍♀️
    わたしは家に産院で処方して貰った解熱鎮痛剤があったので今回は特に処方はしてもらいませんでした!

• 1月29日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうなんですね!

細々と教えていただきありがとうございます😭
    参考にさせていただきます。

皆さんが感染しませんように👏🏻✨

• 1月29日
ははぐま

昨年夏に感染しました。
私、夫、5歳の息子が陽性で、当時10ヶ月の娘は最後まで陰性でした(途中家族で入院したので、入院時と入院中にも検査しました)。

授乳中だったので授乳は続けてましたし、娘のお世話は主に私がしていました。
なのに陰性…不思議です😅

娘だけ陰性なので、常にマスク着用、手指の消毒をこまめにしなくてはならず、それはそれで大変でしたし気が休まりませんでした💦

ちなみに授乳は、入院してアビガンを飲むことになったタイミングでやめました。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうだったんですね( ; ; )大変でしたね💦

娘さんのお世話をしていたのに陰性…
    凄いですね!🙌🏻✨

何かに触れたら消毒…みたいな感じでしょうか💦
    着替えもこまめにするんですかね?

• 1月28日
  • ははぐま

ははぐま

何かに触れたら消毒、何かをする前も消毒、という感じです。手がボッロボロになりました😅
    でも着替えはそんな頻繁にはしてなかったです💦

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

アルコール荒れしますよね💦
    タオルも共有しないほうがいいとか…
    ペーパータオルとかですかね??🤔💦

• 1月28日
  • ははぐま

ははぐま

そうですね。ペーパータオル使ってました!

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

その方が衛生的にいいですもんね!

• 1月29日

何もかも怖いですよね。。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

本当に…( ; ; )
    身近に迫ってきてると思うと、買い物行くのも怖いですよね💦

• 1月28日