※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師で残業が続き、疲れており産休に入りたいです。

職業は看護師です。
人手が足りず、毎日ギリギリの人数でメンバーが組まれており、毎日2時間近く残業、、
オペ、入院、認知症患者による頻回なナースコール、
介護度の高さ、処置の多さ、、座れる暇もなく歩き回り、、
疲れ果てました🥲
早く産休に入りたいです、、💦

コメント

ママリ

同じく看護師です。人手不足、介護度、オペ…長時間立ちっぱなしで腰重だるくなりますよね😭週数違いますが同じ状況についコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期も身体はかなりしんどいですよね🥲
    人手不足どうにかして欲しいですよね😂日勤の1人増えるだけでかなり業務量変わりますし、、、
    ママリさんはこれから悪阻とかも出てきてよりしんどくなる時期かと思いますので、ご自愛ください🥲✨

• 1月28日
みい

お疲れさまです😣
私は今、次女が濃厚接触者扱いで自宅待機中です💦
うちの病棟でも人手不足でバタバタしている状況で、長いお休みを頂く事になり申し訳ない気持ちでいっぱいです🥺
うちも妊婦さん達もいて、みんな無理して頑張っているのだろうと思うと、心が痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲!
    コロナ禍なだけにそこはお互い様だと思います!同居してる家族がいたら、自分自身がどんなに頑張ってても濃厚接触などは防げないですし💦
    早くコロナ落ち着いてほしいですね🌀

• 1月28日
  • みい

みい

そうですよね🥺
    わかってはいるのですが、ママナースが多い病棟だけに、やはり他にも出勤できないスタッフも数名いるみたいで💦

ほんと、早く落ち着いてほしいですね😭

大変かとは思いますが、無理なさらず、元気な赤ちゃんに会えますように😣

• 1月28日
ぽぽん

私もようやく今日から産休に入りました!!
スタッフのみなさん、気を遣っては下さるのですが、それが逆に申し訳なくて、結局普通に動いてしまっていました😓
ゆっくりしたいなぁと思ってますが、産休となるとなんだかソワソワしてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお疲れ様でした😊✨
    確かにいざ入ると何していいのかも分からなくなりそうですよね🤣
    ゆっくり休んでください!💗

• 1月29日