※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の夜間の空腹について悩んでいます。体重が+10キロで太りたくない。夜の空腹で起きていたいけど、気持ち悪くなる。夜中に食べると太るので困っています。どうしていますか?

こんにちは。妊娠中の夜間の空腹についてです。
今体重が+10キロです。これ以上太れないと思っています。夜のご飯を減らしたりしてますが
夜お腹が空くので9時には寝るようにしてました。
ただ上の子が寝た後でしかできないことも多く
本当は起きて色々したいんです💦でもお腹が空いて気持ち悪くなってしまうので寝るようにしてます。
夜中に食べると太りますもんね
みなさんどうしてますか?
どうしようもない空腹で💦夕飯食べて2時間なのに
ぐーぐーなります💦

コメント

25

1人目の時空腹でも吐いたりしてたので普通に食べてました!
あとは飴をなめたりガム食べたりして空腹を紛らわせてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうすると体重かなり増えませんでしたか??💦

    • 1月28日
  • 25

    25

    +12キロでした!
    でも産んで12キロ落ちました!

    • 1月28日
ママリ

ひたすらお湯を飲むか、小さい子供用のパックの小魚食べたりです!たしか15キロカロリーくらいだったので🤔
そんなんじゃ満たされないけど、何かは食べた!(だからこれ以上は食べれない)という気にはなれます😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    しっかり噛むやつだとよさそうですね!買ってみます!ありがとうございます!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

0カロリーの蒟蒻ゼリーとか食べたりしてました🙌
あとはあったかい飲み物飲んだりですかね!

  • ママリ

    ママリ

    こんにゃくゼリーいいですね!温かい飲み物っておなかにたまります?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹には溜まりませんが、気は紛れます😂
    お出汁?飲むと食欲落ち着くってのはインスタで見たことありますよ😂ほんとかわからないですが…💦

    • 1月28日
もな💅🏻

私は水分でごまかしたりしてました!
体重管理の一環で17:00までに夜ご飯終わらせてたので、20:00には息子と寝てました😮‍💨
家事は起きてる間に全て終わらせてました!

これから1kgも増やさないのは後期でさすがに無理だと思うので、ぼちぼちやってくださいね🤣🤣💕

  • ママリ

    ママリ

    すごい!はやいですね!😊😊
    早く食べると、体重かんひしやすいですか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    かきまちがいました!
    体重管理です!

    • 1月28日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    1人目の時にお医者さんにアドバイスされて始めたんですが、
    2人とも+7kgで出産しました!🤗

    • 1月28日
deleted user

おしゃぶりこんぶみたいなやつはいいですよ😄
噛むし膨らむし低カロリーです✨

  • ママリ

    ママリ

    試してみます!ありがとうございます!

    • 1月29日
deleted user

硬いハードグミずっと
食べてました。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    歯応えあると満腹感得られそうですね!ありがとうございます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は一人目の時34週から1週間で1キロずつ増えていきました😭
特に暴飲暴食してるわけでも無いのに、後期になると水と空気でも太るというのは本当なんだなと思うくらい体重増えました😭
なので二人目は気をつけていますが、それでも夜中どーしてもお腹空いた時はご飯食べちゃったりします😭😭😭
お腹も心も満たされるので、食べてしまったらそれはそれで罪悪感よりも満足感を得るようにポジティブに捉えています💦

  • ママリ

    ママリ

    そういう人多いですよね💦わたしは一人目は最後の1ヶ月1キロしか増えませんでした😊
    空気でも太るなんてこと
    あるんですね💦
    そゆひとは、後期悪阻で食べれないのにどんどん増えてく人ですかね?💦水と空気で太るなんて💦
    食べてしまったことはとりもどせないのでポジティブになるのも大事ですね💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何なんでしょうね😭
    全然余裕じゃん!と思っていたら、後期めちゃくちゃ増えて、プラス10キロで出産となりました😭
    今はまだ妊娠前の体重で落ち着いてるので、本当に気をつけてますが、5キロプラスくらいに抑えたいなと思っています😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!わたしも5ヶ月まではマイナスだったのに中期すぎたら月3キロずつ増えて…💦
    一人目の時もそうで中期が一番増えました💦つわりの反動でしょうね💦がんばります!

    • 1月29日