※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

パパがコロナ陽性になり、ママや子どもは陰性で乗り切った方みえますか?…

パパがコロナ陽性になり、ママや子どもは陰性で乗り切った方みえますか?
旦那が本日コロナ陽性と判明しました。私は無症状でしたが、検査してもらえるとのことで検査しましたが陰性でした。娘は検査してませんが今のところ症状はありません。
ホテル療養してほしいですが、保健所に全く繋がらず…。
旦那は家で隔離生活です。幸い部屋はあるため隔離できますが、トイレとお風呂、洗面所が不安です。
乗り切った方、どう対策していましたか?教えてください。

コメント

月曜日で夫の隔離が終わります🙋‍♀️

と言っても、日中はマスク
お風呂と寝る時は別、寝室も別
くらいしかしてません💭
今日まで私も娘も陰性の無症状です🙆‍♀️

• みく

みく

隔離お疲れ様です。陰性、無症状素晴らしいです🥺
    旦那さんのトイレ後消毒とかしてないですか?
    日中はマスクして一緒に過ごしていたということですか?

• 1月28日

退会ユーザー

あ、トイレは今日までは1階を私
    2階を夫で使ってました!

日中はマスクして一緒に過ごしてました🙆‍♀️
    陽性判明した日もその前の日も
    一緒過ごしてたのでもう
    今更手遅れだよなーと思って💭

• 1月28日
  • みく

みく

トイレ2個あるんですね!別々にできたのいいですね!
    確かに昨日も一緒の部屋で寝たりしてたので今更感はありますね…😅
    ちなみにお風呂は最後に入ってもらってた感じですか?
    手すりやらドアなどは、適宜消毒してました?
    いろいろ聞いてすいません。

• 1月28日

退会ユーザー

お風呂はパパが最後で、入ったあとは
    水で全面流して24時間換気
    とお医者さんに言われてました!
    昨日までそうしてました🙆‍♀️

消毒はしてないです!

• 1月28日
  • みく

みく

具体的にありがとうございます。24時間換気を切ってる時あるので、切らないようにしたいと思います!
    消毒してないんですね!トイレは共有になってしまうので、トイレ使用後は気をつけたいと思います!

• 1月28日

隔離しかないのかなぁ。。
やっぱこわい

旦那がなった時は旦那は主に2階の寝室で生活してもらって、私と子供たちは1階で過ごしてました!トイレは2個あるのでそれぞれ使って、お風呂は旦那が最後に入ってもらう、歯磨きもお風呂で一緒に!(下に降りてくる時はマスクと手袋をする)→洋服は洗濯機に入れてアルコールかける→手袋、マスク捨てる→お風呂から出てきたらタオルで体など拭いたら洗濯機に入れる、手袋つけて着替えやドライヤー→夫上上がったら私が洗濯回す、そこら中をアルコールって感じでめちゃくちゃ面倒でした😂ご飯も上の階に配膳(紙皿、割り箸)して、食べ終わったら袋に入れてもらって置いといてもらってました。それ取り入って速攻旦那専用のゴミ箱に入れてアルコールかけまくってました😂 一番面倒なのは家に夫がいるので、子供がパパに会いたい〜パパのとこ行くーってなるのを止めるのが大変でした😮‍💨ビデオ通話などして乗り切りました😫

• みく

みく

細かくありがとうございます。階が分かれててトイレ2個あるのいいですね!
    紙皿、割り箸は今日から実行してます!ゴミ箱、ゴミ袋も旦那に渡して隔離解除まで部屋から持ち出さないようにしました。
    歯磨きはお風呂の方がいいのでしょうか?また洗濯は一緒にしてましたか?

• 1月28日

退会ユーザー

歯磨きを洗面台でやられると吐き出したときにそこらへんに飛び散らないかな?と私が神経質になってそこら辺も拭かないと気が済まなくなりそうなのでお風呂で済ませてもらってました😂笑 絶対にそうした方がいい!とかではないですよ👍🏼出来るだけ除菌する手間を省きたくて😭💦
    洗濯は前に調べた時に分けて洗う必要はないと書いてあったので旦那の洗濯物が集まったら一緒に家族のも回してました!

• 1月28日
  • みく

みく

確かに歯磨き後の吐き出しは、感染リスク高そうですね!お風呂で済ましてもらい、洗面所では基本的にマスクしてもらいます!!
    そうなんですね!洗濯どうすべきか迷ってたので、一緒にしちゃいます!
    ありがとうございます!

• 1月29日
年子mama

旦那が一番最初にコロナ陽性出て、その日から1階と2階に別れて隔離生活してましたが、旦那陽性二日後に下の息子二人が陽性でその二日後に私と娘が陽性になってました💦
生活する部屋はわけてましたが、トイレとお風呂は共同でしたが、陽性になった人は最後に入ってもらってましたがダメでした😭

• みく

みく

やはり厳しいですよね…。陽性出るまでは一緒に生活してますしね💦息子さん陽性になった時点で、みんな一緒に生活しましたか?息子さんも旦那さんと隔離しましたか?
    娘は先天性の持病があるため、無症状ですが本日検査してもらいました。結果は明日なので不安です。もし娘が陽性だったら、隔離どうしようかなと…。

• 1月30日
  • 年子mama

年子mama

息子達もパパと隔離してましたが結局はみんな感染してしまいました😭

• 1月30日
  • みく

みく

そうですよね…。娘と私はかなりの濃厚接触なので、娘が陽性だったら、もう諦めて家族ですごしたいと思います😅
    ワンオペ隔離生活よりはマシかな…🥲

• 1月30日