※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠状況についての不安と症状について相談しています。基礎体温からの排卵日や妊娠の継続について知りたいようです。

批判や中傷的なコメントはご遠慮致します。

ある事をきっかけにフライング検査をして妊娠が発覚しました。
最初は嬉しいっと飛び跳ねてましたが、ママリを見ていたら化学流産や子宮外妊娠などいろいろなワードを見て不安にもなってきました。

①現在高温期は続いており、ルナルナでは2月1日が生理予定日です。
ルナルナの排卵日は16日でしたがそれよりも排卵日は早かったと思います。
基礎体温を見て何時ごろが排卵日でしょうか?

②フライングしても妊娠継続されていますか?
それとも化学流産されましたか?

もしよければ教えて下さい🙇‍♀️

ちなみ現在、胸の張りや、足の付け根の痛み、子宮らへんがズキズキ痛む、眠気などの症状はあります。
25日に妊娠が発覚し、その日に茶オリみたいなのが少しだけあり、それ以降はありません。

コメント

mamari

ちなみに今妊娠検査薬をしたら10秒ぐらいで判定線でました。

雷注意

12日排卵ですかね?🤨

因みにフライングしたことで化学流産する訳じゃないですので💦

妊活中のほとんどの方がフライングしてると思います!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    では高温期13日目に妊娠がわかったことになるんですが、こんなにくっきり検査薬の反応って出るものですかね?
    なんか一度不安になりだしたら検索魔になってしまい💦

• 1月28日

排卵は13日か14日と仮定して15日から高温期に突入したとしても、すでに高温期14日目になるかと思います。
そうなるとフライングすぎるわけでもなく、また生理予定日も2月1日ではないと思いました。
そもそもアプリは目安でしかないので、排卵日も生理予定日もあまりあてにせず、せっかく基礎体温つけているならじっくり観察して今までの高温期や低温期の長さから見て大体の予想をつけられないでしょうか?
ちなみに2月1日が生理予定日だと確信するのは、いつも高温期が18日くらいあるからですか?
もしいつも15日以上高温期継続しているのでしたら、もう数日生理くるか様子見たほうがいいかもしれません。

退会ユーザー

妊娠検査薬見ましたが、ここまで濃ければ妊娠継続しそうな気もしますがこればかりは分かりません。赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います!
    子宮外妊娠もエコーで判別するまでは誰にもわかりません🥲

• 1月28日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    基礎体温は今月からだったので比較ができず💦
    生理予定日もいつもアプリ通りきてたので、、
    病院受診までまだまだ日があり不安になって投稿してしまいました。また様子を見て見たいとおもいます。

• 1月28日

退会ユーザー

今回は排卵が早まったのかもしれませんね!
    検査薬も一度目より二度目の方が濃くなっているので、安心材料だと思います。
    赤ちゃんの胎嚢確認するまでは不安ですよね!
    無事に育ちますように!

• 1月28日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😭
    病院は2月7日に予約したのですがそれまでソワソワしちゃって、、
    でもいろいろ教えて頂け少し不安が和らぎました!
    とりあえず今は赤ちゃんの生命力を信じて受診日まで過ごしてみます。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

①12か13あたりだと思います

②フライングと化学流産は全く関係ありません。
フライングしても妊娠継続する時はしますし、化学流産する時はします。
28日の夜のをみると逆転現象が起こるくらい濃く陽性出てますがそれでも化学流産する時はしますししない時はしません。
こればかりは無事であることを祈るしかありません

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    1人目の時は何にも知らないまま妊娠出産まで行ったので、今回いろいろ調べてたら不安になってしまい💦
    いったん検索魔をやめ、落ち着いて生活していきたいと思います!

• 1月28日