※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者で健康観察中。ストレスが溜まっている。お家遊びのアイデアを教えてください。

保育園でコロナが出て濃厚接触者ということでしばらく健康観察期間が続きます。
外にも出れずまだ3日目ですがだいぶストレスが溜まってきているようです
お家遊び何をしてるか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

こるん

今週ずっとそれなんですが、毎日工作ばかりです😅
でっかい模造紙に手形足形させてみたり、紙コップけん玉、鬼のお面、的アテを制作して遊ぶ感じです💦そろそろネタがつきました😱後3日なにしよーーー!です😭

• ママ

ママ

お子様何歳ですか?
    私自身工作が苦手で何していいかわからなくて😭

• 1月28日
  • こるん

こるん

上もいてますが、4歳双子と1歳です。
    保育園の工作とかで調べると簡単なの結構出てきますよ!
    したのおチビは模造紙大好きです😁

• 1月28日
  • ママ

ママ

1歳でも色々できるんですね👀
    工作色々調べてみます!
    ありがとうございます😌

• 1月29日
  • こるん

こるん

わからないなりに真似しよーとして、おーー!とかあーーー!って言ってます🤣できたお面を壁に貼り付けると、見ては、おーーー!おーーーー!ってなんか言ってます👍きっと喜んでるようです🤣

• 1月29日
my

保育園でやっている室内遊びでも参考になりますか?😖

一応載せておきますね!↓

・風船遊び(簡単なバスケットゴールみたいなものを使って入れるのも楽しいです!)
・新聞紙遊び(破いたりするだけでなく、少し切れ目を入れてパンチをさせて真っ二つに破る!とかもストレス発散になります)
・風船マット(布団が入るぐらいの大きな圧縮袋に膨らませた風船を入れて掃除機で空気を抜くと、大人の体重でも耐えられるぐらいの風船マットができます!)
・感覚遊び(遊ぶ用にスライムや片栗粉、ワカメ、しらたき等触って面白いものを用意して触ったりぐちゃぐちゃにして遊ぶ)
・ハサミの練習(1回切りからスタート!画用紙に親御さんがイラストなんかを描くと可愛いうえにやる気もアップで楽しんでやりますよ!)

などなど、、
インスタ等でもたくさんの室内遊び出てきますので、ぜひ調べてみてください🥰

• ママ

ママ

たくさんありがとうございます😭
    インスタも見てみます!

• 1月28日
  • my

my

室内遊びって難しいですよね〜😭
    大人も楽しめるものぜひ見つけちゃってください!✨

• 1月28日