※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マッチングアプリでなりすましアカウントが作成され、知人による悪用と思われます。撮影された写真や個人情報が使用されており、困惑しています。対処方法を教えてください。

マッチングアプリで、なりすましアカウントを作成されました💦
おそらく犯人は知人です。
写真の悪用だけでなく、名前のイニシャル、出身大学、年齢、兄妹構成、出身地などが本当に私の情報と一致しています。
私自身マッチングアプリは使用しておらず、以前グループで遊びに行った際に撮った写真が使われていました。(SNSへの投稿もしていません)

夫も子どももいるのに勝手にマッチングアプリに登録されて困っています。。
おそらく知人による悪用であり大変ショックなのですが、どのように対処したら良いでしょうか?
お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

みみん

とりあえずそのアプリに通報したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね💦まずは運営に問い合わせてみます!

• 1月29日
いーいー

弁護士に頼んで誰が作成したか調べてもらえるかと思います🙄
それから名誉毀損で訴えるのもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。既婚子持ちの私のなりすましでマッチングアプリって、場合によっては家庭に亀裂入りますもんね。。💦

• 1月29日