※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二月中頃ディズニーランドとシーへ行く予定です🌈娘一歳のときデビュー予…

二月中頃ディズニーランドとシーへ行く予定です🌈
娘一歳のときデビュー予定でコロナがちょうど出てきてしまい泣く泣くキャンセル。
そして落ち着いてきたと思い仕事復帰前にと
ミラコスタまでとりました。
なのに😭オミクロン😭😭
車で行く予定ではいます。

冷静になれば行かない方がいいに決まっています。
が、もしかするとまたそれまでに
減らないかな?😭と
諦めきれません😢
そしてチケットがコロナ前にもっていた
スポンサーのチケットのため
三月までの期限で払い戻しもないです、、、、

今まだ二月ディズニー悩んでるとかいう方
キャンセルするとしたらいつにしますか?😢

コメント

el

私がちまりさんの立場やったら行きます💦今また我慢してキャンセルしても、今後またオミクロンじゃない違う変異株で感染者爆増したりとか有り得るし、うちも2歳半の時にディズニー行ってますが、そんな乗り物も沢山乗れる年齢じゃないしちまりさんの所は下の子も居ますしゆっくりまったり雰囲気楽しむ感じで✨過ごされたらいいんじゃないかな?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対批判されるかなと思いながらの相談だったので
    嬉しいです😭💗

    あと値段的にも
    上の子料金かからないのも大きいです(笑)

    あと3人目もできたら、、、と思っているので
    妊活始めたらもうまた何年もいけないよなぁと
    娘が最近ディズニー大好きで
    まだ行くか分からないから
    行くと伝えてはいないです😭
    なにも気にしず子供たちにもっと楽しい、前まで当たり前にできたこと、思いをさせてあげたいなと思います😢

    • 1月28日
ママリ

皆さまお金のことばっかり気にしますが、
重症化になるならないなんて分からないので不用意に
感染爆発している地域に赴かなくてもいいかなって印象です。
命に変わるものなし、子供の命最優先✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん命が優先ですが
    裕福な方ではないので料金も気にはなってしまいます🙄

    でもやはり行かない方がいいと思います😂
    でももう去年から楽しみにしすぎていただけに
    受け止めれずにいます😌

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですねえ😭😭
    楽しみにしてたのはわかりますが...
    どうでしょう、思い切ってお金優先させてコロナにかかって後悔するか、
    キャンセル料少しかかっても、
    また安心して遊べる日が必ず来るのでその日まで貯金頑張るかの2択ですもんね😭😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ行くと子供に伝えてなくて良かったと思っています😭
    こんなこと友達にも相談?話すこともしにくかったので
    ありがとうございます😌

    • 1月28日
いねこ

うちは2月中旬にいくつもりではいます。。
ランドとシーでホテルも手配済みです。
ランドに関しては同じくスポンサーチケットです😢
2/13まででしたらリスケ可能になると公式に書いてありましたが、どうですか??うちは2/15なので対象外で😅
夫と休み合わせるのも大変で、わたしも4月以降育休から仕事復帰予定なので行きたい気持ちです。ギリギリまで様子見ようとは思ってます😢

  • いねこ

    いねこ

    キャンセルタイミングですが、ホテルのキャンセルがかかってくる2日前までにしようと思ってます。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    我が家15日超えます😭

    あともう一日はミラコスタで当日分購入予定でいましたが
    今もまだホテルでかえるんですかね?😢

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前なんですね😣
    ミラコスタ14日前で
    8日から一万かかります、、、
    なので2日間で二万です。
    7日前から四万です😭

    なので二万かかりますが
    8日前まで様子みようかなどうしようかな、という感じです😢

    • 1月28日
  • いねこ

    いねこ

    マンボウが延長される気もするので、そうしたらスポンサーチケットリスケできそうですけど、どちらにしても3月も4月も変わらない気が個人的にはしています😅
    チケットは買えそうですよね🤗特に販売中止のお知らせ出てないので。
    お金高いですよね。。
    うちはもっと全然安いホテルなのですが(笑)子供の体調不良にならなければ行こうかなとは思っています。。
    乗れるアトラクションも限られているので、無理せず雰囲気楽しもうかなと。。
    ただちまりさんと同じく、少し迷ってはいます😢

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンボウどころか緊急事態でそかなぁと😭
    私仕事復帰したら旦那さんとの休み連休で被ることほとんどないので😭

    チケット買えるのであれば安心です🥰
    娘誕生日だしリベンジするときはミラコスタ(今回初めてでいつもは安さ重視です😂)で贅沢に!!!と思っていたのですが、、、
    コロナもあるから
    2日前までとかにしくてたらいいな〜と思ってます😂

    たしかにそうですよね!
    うちの子たちいつも私の楽しみの前日、当日に風邪引くので
    それも心配です😂

    アトラクションは1つ、2つでものれたらあとは
    お散歩で雰囲気味わえたらな〜くらいの気持ちでいます😌
    子連れディズニー初めてなので
    想像つかないです😌

    悩みますよね😭
    行くか!という気持ちのときもあれば
    冷静になって、いややめとくか、、
    をぐるぐるしてます🌀

    • 1月28日
まぁ

わたしもキャンセルするか、すごく悩みました(;´Д`)娘が4月から小学生になるので行きたくて、しかも2月の誕生日にチケとれてたのに…
私は車で行ける距離ではないので、諦めやすかったのもあります。わたしも車だと悩みそうです…

3月の三連休あたりも少し減っているかも。と思いましたが4月の3連休の方が確実に減ってるかも、、と思い、飛行機とホテル押さえました。
まだディズニーチケットを変更出来てないので、取れるか正直不安ですがね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生なるとさらに行きにくくなりそうですよね😭気軽に休んだりも気がひけますよね、、、
    うちも娘が2月誕生日です😭

    飛行機なのですね✈️
    たしかに私も飛行機や新幹線だと
    密室?な感じで決断しやすかったかもです😭

    三月は卒業した学生さんがおおいと聞いたことあるます😣
    なので!4月のほうが確実そうですし、6波もさすがにおさまっててほしいですよね😭
    まいまいさん

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

先週末行ってきました💓
個人的には行っちゃえ😆と背中を押してあげたいです!
が、実際行ってみて思ったこと書きますので判断の参考にしてください☺️

【行ってよかったところ】
土曜日でも1番並んで20分(ベイマックス)
ほとんど5〜15分待ちで乗れる
子供のもう一回乗りたい!にも対応可能🥰
時間をずらせば待たずにご飯

【心配なところ】
コロナ対策がゆるっゆるなところ(笑)
思いのほか 密 
ソーシャルディスタンス?なにそれ?くらいみんな(キャストも含め)気にしていない
乗り物も特に間隔空けずいつも通り
乗り物の消毒もされてる様子はほぼなし(一回だけ見かけた)
消毒しなくても何も言われない
私と娘は入園時検温もされなかった

ちなみに去年はすごく厳しく対策されていました。

上のお子さんは常にマスク
下のお子さんはレインカバーをかけたベビーカーの中に入れっぱなし
常に毎日消毒を持ち歩く
こんな感じで対策できればありかなーと思います☺️

我が家は浦安より感染者の多いところに住んでいるのであまり気にせず行きました😅

今のディズニーは自分の身は自分で守る!!という覚悟と、まぁ…移っても仕方ないよね という諦め?が必要です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきた方の思ったこと聞けるのは有難いです🥺

    比較的空いていたということでしょうか?🤔
    我が家平日に行きます!

    対策ゆるゆるなのですね😭
    ディズニーは徹底してくれている!と思っていました😂

    密というのは
    ご飯食べるとこもでしょうか?😣
    並ぶとこですか?🤔

    検温されないんですか😮
    7.5なんて子供ギリギリのとこまで行く時あるのにと
    ドキドキしてました😂

    マスクは今もう一応つける練習させてます😌
    レインカバーはディズニーのパーク内に売ってると聞いたのでそれを購入しようかなと思っています🤔
    コロナもですがもし行けたら
    二月極寒だから寒さ対策になるかなと😂

    そうですよね😭
    結局は自己責任だし
    自分で守るしかないんですよね😢

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてましたよー♥︎過去1空いてたかもしれません😂
    平日だったらもっと空いてると思います😆

    去年は徹底されていたのですがもう諦めてしまったのかな💦
    キャストの数もすごく減っていました。
    トイレがすごく汚れていたりゴミ箱周りが荒れていたり😣

    密なのは並ぶところと乗り物の中です。
    間隔を空けずに並んでいで、マスクを外してポップコーンを食べながらおしゃべりしてる人が多くて…それを見てもキャストの人も何も言わないです😢
    ご飯を食べるところも、去年に比べると密でした。隣のテーブルすごく近くて💦その分待たずに食べられるというメリットもありますが😥

    検温は基本的にされます!7.5記録したら即Uターンさせられます😱
    でも何故が私と娘は検温し忘れのまま入園しました。

    パークの中のグッズの品揃えがあまり良くありませんでした💦前もってウェブ(アプリだったかな)で在庫を確認すると安心です💓

    あ!あと、レストランやワゴンの閉店時間が早まっていて15:00以降どんどん閉まってしまうます。夕飯もパーク内で食べる場合は気をつけてください😄

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてるのはいいですね🥺

    トイレ汚れてるなんて😭
    ディズニーは綺麗であって欲しいですね😭

    そうなんですね😣
    そしたら五分とかで乗れそうなのにしたほうがよさそうですね😢
    キャストの人もなかなか注意しずらいですよねきっと😣

    たまにそのまま抜けれちゃう方もいるんですね😂

    私いつも後悔するほどグッズ買ってしまうので
    品薄のほうが、、🥰

    え😳15時以降、、早すぎませんか😭
    レストランは一応夜予約しています!
    でもせっかくミラコスタだから
    適当に買ってホテルの中でもありだな〜と思っています😌

    • 1月28日
ふふ

昨日ランドにいってきました!空いていて本当によかったですよ😍ほとんどが5〜10分、一番並んだので30分くらいでした✨

ただ飲食店内やスタンバイ列はまぁまぁ密なので感染症対策としてはゆるゆるだと思います😂さすがにマスク外してるような人はいませんが💦

混んでいるアトラクションは避け、飲食もピーク時間をはずして、ホテルに戻ったり気をつけながら遊べばそこまでリスクはないように思いますよ〜😊

クッキー

来週行く予定です。まんぼう期間なので、キャンセル料は前日までかからないみたいです😊なので、ギリギリまで悩んでますが、、、
多分行くかなーーって感じです😫また、ほかの変異でてきていけなくなるの嫌だし😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まんぼう期間の場合は
    どのホテルも前日までかからないんですか?😮

    たしかに他の変異株また
    出てきそうですよね😢

    • 2月2日