※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休手当についての疑問です。給料と手当の支払いが重なり、減額されたようで不安です。ご教示いただけますか?

産休手当に詳しい方、教えてください!

昨年9/29に出産して、産休手当の期間が8/30〜11/24の間の分がもらえました。
実際に産休に入ったのは8/30で間違いないのですが、
私の会社は毎月16日〜翌月15までの給料で計算されており、
今回は8/16〜8/29までの分だけ9月にお給料が出て、8/30〜の分は給料控除されていました。
それなのに、産休手当の期間に給料振り込みがあったので、
8/30〜9/15分の期間が減額されておりました。
でも実際にはその期間分の給料は支払われておりません。
給料が入ったのは8/16〜8/29分だけです。それなのに産休手当が減額されるのは正しいのでしょうか?
週明け確認電話しますが、気になってモヤモヤしているのでわかる方教えてください。

コメント

ママリ

産休の手当てって、傷病手当てのことですか?傷病手当てだとすれば直接口座に給料とは別で入ると思いますけど、それが減額されていたと言うことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病手当ではなく、産前産後休業手当のことです!

    • 1月28日
ママリ

出産手当金ですよね?
会社の間違いじゃないですかね?
私は8/16〜産休入りして8/25に給料入りましたが
減額期間などありませんでした!
8/30〜を有休として申請してしまったとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですかね〜💦会社に問い合わせてもよくわからなくって💦週明けに電話して聞くしかないですね💦ご回答ありがとうございます😊

    • 1月28日