※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

男の子の食欲について相談です。幼稚園から帰宅後、何度もお腹が空いてご飯を欲しがり、時間に追われて疲れています。晩御飯も普通に食べます。今年長さんの男の子はそんなものでしょうか?

【子どもの食欲について】

今年長さんの男の子です

15時ごろに幼稚園から帰宅し
おやつも食べて、それでもお腹すいたって
言うのでふりかけご飯を食べます。

そして、ご飯作ってる時に(まだできていない)
またお腹すいたっていってきます。

どんだけ食うの?って感じで
時間に追われてる感が
疲れてしまいます。

そして、晩御飯もまた普通に食べます

今年長さんの男の子って
そんなもんですか?

コメント

yuki

我が家は、、
おやつ食べて足らなくてご飯食べたら夕飯は少量ですかね🤔

ただ、デザート食べたいから程よくにしといて後からまたお腹空いた〜と言わる事が多くてちょいイライラする時もあります😅

  • さくら🌸

    さくら🌸

    そのタイプもあります💧
    二度手間?みたいなのが
    イライラしますよね🥱

    • 1月28日
  • yuki

    yuki


    まさに二度手間ですよね😫

    いやいや、、
    ご馳走様したじゃん?ってなります💦

    • 1月28日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    やっぱりよくだべますか?

    • 1月28日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    おやつは、何食べてますか?

    • 1月28日
  • yuki

    yuki


    今までがあまり食べない方だったのでよく食べているように感じますが、、
    どうだろう🤔

    おやつは色々気分次第ですよ
    小袋のコーンフレークや5連タイプのを1袋とグミ2〜3個とか、、

    • 1月28日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    おやつ少なめですね!

    • 1月28日
もこもこにゃんこ

年長の息子がいます。
おやつ少し食べて、晩ごはんまでは何も言ってこないです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはおやつは食べないですが3食をめちゃくちゃ食べます😂😂

  • さくら🌸

    さくら🌸

    おやつ食べないの賢いですね😂

    • 1月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    たまに幼稚園の給食おかわりできなかったー!って言う日はみかん3個くらい食べてます🤣

    • 1月28日