※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
妊娠・出産

安定期に入るまで歯の治療は難しいですが、産婦人科の許可があれば可能です。子供への影響を気にしている方もいます。

無事に出産された方で、妊娠7〜8週にやむ終えず歯の治療で麻酔を使った方はいますか?

歯が痛すぎるのですが、歯医者は安定期に入らないとと言われ治療出来ず、、、。
産婦人科は大丈夫と言われ、、、。

歯の治療したいのですが、子供への影響の怖さもあります。
皆さんの情報も教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

5、6週あたりに妊娠に気付かず歯の治療しました💦今のところ問題なしです!

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます。
    5.6週と7.8週でまた成長具合が異なりそうですよね。

私の場合はわかってての治療なので、何かあったときにはかなり後悔しそうで。。

今日歯医者行ったのですが、迷って迷って結局痛みを我慢する選択をしました😭

• 1月28日
めろ

もう6年ほど前の話になりますが、妊娠中に麻酔して虫歯治療してます👍もちろん元気な息子が産まれましたし、5歳になった今もスーパー健康児です😆全身麻酔とかならまだしも、歯医者程度の麻酔なら何の問題ないのでは😎

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます。産婦人科では大丈夫と言われたのですが、歯医者さんがちょっと怖いので…という感じだったので、なかなか治療も出来ずな感じで😅
    いよいよの時はお願いしようと思います。
    スーパー健康児というのが心強いです😊

• 1月31日