※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後、旦那に赤ちゃんを会わせるタイミングについて悩んでいます。実家の家族が感染を心配し、会わせないように言われています。1ヶ月検診まで実家にいる予定が、旦那に会わせられないなら早めに家に帰るか迷っています。

コロナ禍て里帰り出産される(された)方に質問です!
出産後旦那に赤ちゃんを会わせるのはいつ頃になりますか?

コロナが増えている中、実家の家族が、感染が心配だから来ないで欲しいと…。
PCR検査で陰性でも来ないで欲しいと言われてしまいました。
私はせっかくの新生児の時期だし会わせてあげたいと思っていたので、そういう風に言われてショックでした。
気持ちは分かるのですが…。
ちなみに家と実家は車で1時間程度の距離のお互い田舎です。
1ヶ月検診まで実家にいようと思っていましたが、旦那に会わせてあげられないなら二週間検診が終わったら家に帰ろうかと悩んでいます。

コメント

ママリ

うちは第1回目の緊急事態宣言中に出産しましたが、旦那さんが退院のお迎えに来てくれました!
そこで初対面でしたね💡

そうですね、旦那さんに会わせることができないのであれば2週間で帰るのもありかもしれません😄
夫婦で相談ですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり退院の時は旦那さんにお迎え来てもらいたいですよね✨
    立ち会いができないので、せめて退院後初めては旦那に抱っこしてもらいたいなという気持ちもあって☺️

ちょっと相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月28日

新生児期会えないのかわいそうだけどうちは飛行機の距離なので一ヶ月健診終わるまでは帰らないで実家にいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家から遠いんですね💦
    初めての出産で、家もそんなに離れてないので普通に退院後会えると思っていただけに、けっこうショックを受けていまして…😂
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

2020年6月に出産しました!
たしか宣言中でしたが、旦那のみ立ち会いOKだったので立ち会ってもらいました!
土日もかぶっていたこと、入院中の上の子ケアもしてあげたかったこともあり退院まで私の実家に泊まってくれたので毎日面会きてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日面会きてもらえると心強いし嬉しいですね☺️
    私も土日とかに実家に泊まって一緒に育児をしてもらおうと思っていたし、旦那もそうしたいと言ってくれていたので、そのつもりだったのですがコロナのせいでこんなことに💦
    ほんとにコロナが憎いです😭
    コメントありがとうございました!✨

• 1月28日
ままり

3月頭に出産予定です!
自宅から実家は電車・新幹線・バスを使って4時間くらいです。

産院が立ち合い・面会がNGなので退院の日に来てもらう予定です☺️
ご両親の言うこともわからなくはないですが、我が子の新生児期をみれないのは複雑ですね😭
旦那さんの考えも聞いた上でですが、2週間で帰宅でもいいかもしれませんね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ出産なので、1ヶ月違いくらいですね✨
    やっぱり退院の日は来てもらいますよね☺️
    短い新生児期に旦那が会えないのはあまりにも悲しいなと思って💦
    まして初めての出産なので、余計に思ってしまいます😅

そうですよね…旦那とも相談してみます!
    ありがとうございます😊
    お互い出産頑張りましょう💪

• 1月28日
  • ままり

ままり

初めてのお子さんだと尚更ですよね😭
    出産頑張りましょう☺️🌟

• 1月28日
はじめてのママリ

去年出産しました!宣言中でしたが、産後1週間後に数十分合わせることが出来ました😢

病院側からは、県外の人との接触禁止令が出てましたが…💦
もともと里帰り終わるまで会わないつもりでしたが、数十分なら。と、車で数時間かけて来てくれました。

ご両親たちの気持ちも非常に分かりますので、ご両親たちのいらっしゃらない時間にこっそり我が子とご対面とかもありですよね‪🤔💭‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに少しの間でもいいので会わせてあげたいですよね✨
    ずっと最初に旦那に抱っこさせてあげたいと思っていたので、来ないでと言われてなんだかショックで…😅

こっそりでもほんの少しでも会わせてあげたいです!💪
    後悔しそうなので、なんとかしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ままり

気持ちは分かるけど、ご主人可哀想過ぎるので私なら里帰り早目に切り上げて帰ります。
産後の状態にもよりますが、意外と里帰りしなくてもなんとかなりますよ☺️

一人目、二人目、里帰りなし。
今回三人目出産しますがこれまた里帰りしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!旦那もずっと楽しみにしてくれているので、可哀想だし、私も最初は旦那に抱っこさせてあげたいとずっと思っていたので、新生児期に会わせてあげられないのはすごく後悔しそうです😓

里帰りなしでもどうにかなりますかね✨
    そう言っていただけると、勇気が出ます!💪
    自宅に帰るの検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日