※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
ココロ・悩み

実母との関係でストレスを感じ、娘のことや引っ越しを考える中、実家から離れることを決めた女性の相談です。

長文で失礼します。
心ないコメントはやめてください🙇🏻‍♀️💦
ひとり親で3歳の娘を育てています。

今実家の近くに住んでいるのですが、
実母とうまくいっておらず、
嫌味を言われたり、娘に勝手にお菓子をあげられたり、
勝手にタブレットを与えられたり...
と日々少しずつストレスが溜まり、
実家から離れた場所へ引っ越すことを決めました。

3歳の娘は発達障害の疑いがあり(ほぼ確定)、
今自治体で行われる相談会を待っている状態です。

娘のこと、仕事のこと、家のことと毎日大変なのですが
実母からも攻撃されて私自身がいっぱいいっぱいになってしまい、少し鬱っぽくなってしまいました。

娘のこともあり、保育園を変えること、引越しをすることなどたくさん悩んだのですが、
母親である私がダメになったら娘を見る人はいないので
私も楽しく過ごせる場所へと思い実家から離れることを決めました。娘のこれからのことは色々調べて引越し先でも困らないようにしています。

ちなみに実母は自分の言うことを聞いてもらえないと機嫌が悪くなり、冷たい態度をとってきます。
ただ実母の言うことを聞くと、笑顔でたくさん援助もしてくれて、関係は上手くいきます。

いつまでも親の言うことを聞いて、親に言われたとおりの生き方をするのは嫌なので決心して出ることを決めました。

出ると決めてから、実母は私を無視するようになり、娘にも一切笑わなくなりました。出ることを決めて良かったような気もします。皆さんならどう思いますか?💧

下手な文章ですみません。

コメント

ママリ

私の実父にとても似ています。
自分の思い通りにいかないと冷たくしてきて、言う事を聞けば協力をしてくれる。

もう振り回されるのが嫌で、こちらで相談したら毒親ですよ、縁切りましょうとコメントを貰って決心がつきました。
縁を切るまではいってませんが、連絡が来てもスルーしてます。

そんな親、さっさと忘れましょう。最初は寂しさがあるかもしれませんが、時間が解決してくれます、幸せになりましょう😭😭

• きゅー

きゅー

回答ありがとうございます😭
    親の機嫌で動かなくてはいけないのでとてもしんどいですよね💧
    最近毒親なのではないかと思っていたところです。

親から離れて娘と楽しく過ごせるように頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

最初は良いのかな…と悩みましたが、いつまでも親の言う事を聞いてると思うなよ!と強気になってます😅
    2ヶ月経てば考える事も減り、毎日穏やかな日々が続いてストレスフリーですよ✨

• 1月28日
  • きゅー

きゅー

そうですよね✨
    私も強気に頑張ります💪🏻

• 1月28日