※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
ココロ・悩み

保育園で他の子が赤ちゃんを触り過ぎて困っている。先生にどう伝えればいいか悩んでいる。

保育園のお迎えの時のことです。
未就園の末子(1歳)を前抱きで抱っこ紐して迎えに行ってます。
まず次男のクラスに行き、次男を連れて長男のクラスに行きます。
長男(年中)の教室前に着くと私に気づき同じクラスの女の子が教室から出てきます。時々男の子も。
お話が好きな子で活発で、いつも話をしに来て、末子を触ります。足を触るのはまだいいとして、背伸びをして顔を触ってきます。顔はやめてね〜というとなんで?と聞いてくるので赤ちゃんだからビックリしちゃうからね〜とか言って後ずさったりよけたりしてきましたが、しぶとく触ろうと続けてきます。あからさまに逃げるわけにもいかず触られることもあります。先生は長男の支度を手伝ったりして、全ては見ていません。
この一年、こんなことがたまにだったのですが最近毎日のように触ってくるので、イライラします。
なんで赤ちゃん触っちゃいけないの?と言われると私が言ってることが間違ってるのか?というなんか罪悪感を感じます。が、こんなご時世余計に嫌なので先生になんて言ったらスムーズですが?
もちろん、その子に悪気がないことは承知の上です。抱っこ紐に赤ちゃんいたら気になっちゃうよね。可愛がってくれてるんだよね。。

直接的だとあれなので、良い言い方をアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子小さい時抱っこ紐で行くとよく触られてました😗
可愛がってくれてるんだなぁと思いつつ、コロナ流行り出す前でしたが風邪とか胃腸炎とか気になってましたが我慢してました😂
コロナ流行ってきてるので気になっちゃって…と正直に先生に話してみても良いと思いますよ!

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    やはり触られてしまうのは良くあることなんですね😅なんか可愛がってくれてるのに触らないで!と思う自分が嫌な人に感じでモヤモヤしていました‥
    気になっちゃって、と言ってみようと思います🙇‍♀️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    でも今のご時世ですし、嬉しいんですがコロナとかちょっと気になっちゃってって言っても嫌な感じには取られないと思いますよ😊

• 1月29日