※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加と悪阻による体重変化について不安があります。産院ではどの体重基準で見てくれるのか知りたいです。

こんにちは(*^^*)

同じくらいの数週の方!!
今現在妊娠前から何キロ+ですか?!

悪阻で痩せた方は何キロ痩せて
悪阻からだと何キロ+ですか?


3人目にして初めて1度も注意されず
今のところ検診を終えているのですが。。。
(食べすぎたなー増えすぎたなーって時は
一応調節してからいってます。笑)

もうあと少しで後期に入りますが
こんな増え方でいいのか?と

毎度ビクビクしちゃってます🤣🤣

ちなみに1人目はなんも知らず
食べづわりだったので
食べたい放題して+13.5㌔でうみました。笑
かなり怒られてました🤣

2人目は気をつけようって
頑張った結果+8㌔でうみました。笑

それでも1回増えすぎた時あって怒られてます🤣
↑吐き悪阻だったのもあり食べれなかった
反動でやらかしました🤣🤣


ちなみに私は妊娠前から+3.1㌔
悪阻で約-1.9㌔だったので+5㌔です。


皆さんの産院では
妊娠前からの体重でみてくれますか?
それともつわりで減ったところからででしょうか?

悪阻で減ったところからだと割と増えたなと
個人的にはおもっちゃうんですけど
私の産院では妊娠前からの体重で見てくれてるのでまだあまり増えてないね!!
血圧、体重も大丈夫だね!と検診の時言われました!

こんなもんなんですかね?!🙄

コメント

のあ

食べつわりで妊娠前から➕5.6キロです🥺笑
注意されたことはありませんが、妊娠前からみてくれてるはずです🤭
悪阻から減ったところから見るところなんてあるんですね?!

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり妊娠前からですよね!!
    怒られないことが1番なんですけど毎度ビクビクしちゃってます🤣🤣

    その人によってなのかもですが、私のお友達は悪阻で減ったところからと言われた子がいて、
    えっ。∑(°∀° )と驚いたので質問に入れさせてもらいました😳

    • 1月28日
🦥ばつまる🐧.*˚

1人目➕11kgで出産
2人目➕12kgで出産
現在3人目は妊娠前から➕5kgです!!
同じく3人目にして注意はまだないです🤣🤣🤣
産院では悪阻で減った所からではなく、妊娠前の体重からで見てくれます😊

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます😊✨
    どんどん気をつけるようになりますよね🤣🤣
    自分に身がついでに落とすのもしんどくなってきますし😱
    数週一緒ですね😳
    予定日5月頭くらいですか?
    お互い怒られぬようがんばりましょう🤗✨
    やはり妊娠前からみてくれるとこがほぼですよね😊
    そー思ったらまだホント増えてないんだなと思えました!良かったです😳

    • 1月28日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

    🦥ばつまる🐧.*˚


    1人目も2人目も中期に入った頃に体重指導されたので、あれ?です(笑)こないだ3週間で1.5kg増えたのにスルーされました🤣
    予定日は5月3日です❤週数一緒ですね😍🙌

    • 1月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    私もです!!笑
    中期に指導されて、栄養指導まで行きました😂
    私も今回あれ?大丈夫?ってこと多すぎてなんかなんかです🤣✨
    怒られないのは嬉しいことですけど"(∩>ω<∩)"

    えーー!!
    まさかの一緒です嬉しすぎます🥺❁
    私も予定日5月3日です🥰

    • 1月28日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

    🦥ばつまる🐧.*˚


    前にネットで見かけたのですが
    2021年3月に体重管理が少し緩くなったようですよ😳(写真貼っときますね)
    そのせいで言われなくなってるのかなーと思ったり🤣か、3人目だから言わないのか(笑)

    まさかの予定日一緒でしたかー‼️‼️‼️嬉しいです❤

    • 1月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    わ!!知りませんでした!
    ありがとうございます🥺
    ほんとですね!だいぶ緩くなってますね👏
    確かにどちらもありそうな気もしますね…私も3人目だからあんまり言われないのかなーと思ってました😂😂

    予定日一緒って人は👶初めてでした!!
    計画分娩とかする予定ですか?😣
    私は上の子達の学校、幼稚園関係でGW入る前に産んでしまってGWは家で一緒にすごしたくて😂
    でも計画分娩あまり薦めてないとこなのでひとまず自然に任せる方向で行くんですが…正期産になったら永遠に声掛けしようかなと思ってます笑

    • 1月28日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

    🦥ばつまる🐧.*˚


    言われないとどうしたのかと思いますよね🤣けど一応体重は気をつけます(笑)

    なかなか予定日一緒の方いないですもんね😆
    1人目は自然、2人目は計画でした👍今回も計画で希望出しました🙋‍♀️なので4月末頃に出産すると思います‼️
    計画あまり薦めてない産院なのですね😳上の子がいると自然はなかなか難しいですよね💦正期産入ったらスクワットしたり歩きまくらないとですね💦

    • 1月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    かなり思いますね🤣
    私も気をつけます😂

    1人目も2人目も自然で
    今回計画にしたいと言ったら
    渋い顔されまして🤣
    でも計画するなら無痛分娩ならいいよって言われて
    うーん。って悩んでたら
    1人目2人目の時のお産を見始めて😂
    どちらもスピード出産だったので👶
    やっぱり無痛分娩も向いてないごめんって言われ
    自然で行くことにしたのでバンバン歩いて赤ちゃんにも声掛けて動きまくります🚶👣笑
    まだ2人目の時上の子が幼稚園にも入ってなく普通に家にいたしコロナもなかったので全然でしたが今回は上2人が入園、入学からの出産なので環境の変化で色々大変だろうしGWには、一緒にいてやりたいとそこだけは何とかって思ったんですけどね😣
    なので頑張ります💪🔥

    • 1月28日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

    🦥ばつまる🐧.*˚


    無痛なら計画いいんかーいって思っちゃいました(笑)
    わたし今回初めて無痛します💦
    1人目も2人目もスピード出産羨ましいです😳
    お子さん2人とも入学と入園が一緒なんですねー!確かに環境の変化で5月は疲れが出やすいですし、連休中は一緒にいてあげたいですよね😭
    お互い頑張りましょうね❤

    • 1月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    私も思いました🤣🤣
    そこつっこもうとしたらやっぱりスピード出産の人にはあまりオススメしない!って言われてしまって😳
    残念でした😭
    確かに、1人目は病院ついて56分で産んでて2人目は内診してもらってそのまま分娩台で病院着いて🏥26分だったので3人目も陣痛来たら麻酔効く前に生まれてしまうかもよって言われました笑
    そーなんです、、、😳
    できる限りは居てあげたいので私の頑張り次第ですね👍✨
    はい、頑張りましょう😆
    色々ありがとうございました"(∩>ω<∩)"

    • 1月29日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

    🦥ばつまる🐧.*˚


    めちゃくちゃスピード出産😳‼️3人目もきっと早いかもですね😊
    こちらこそお話出来てよかったです❤グッドアンサーありがとうございます😭またどこかで見かけたら絡んでくださいね😆🙌

    • 1月29日