※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
雑談・つぶやき

小一で財布持たせて遊びに行かすなよ…😞てかそれ親が知らなかったらそれ…

小一で財布持たせて遊びに行かすなよ…😞
てかそれ親が知らなかったらそれもそれでヤバいけど…😥
ゲーム機も持ってきて…まぁそういうの許せる家庭なんだなって思っとこ😅
よそはよそ、うちはうち!

コメント

なあ

ゲームも財布も持たせていくんですが‥‥ ダメなんですか??😱

• ママリー

ママリー

私は嫌ですね…
    正直トラブルになったら嫌なので。😔
    ソフトがなくなった!とかゲーム機ない!とか壊れたかも!とか弁償の問題までいったら大変なので😣
    お金も計算やら怪しいし財布落としたら洒落にならないし…貸し借りなんてのも友達と言ってること違ってたらどっちが本当かなんてわからないですし…
    もうちょっとちゃんと管理できるような3〜4年生あたりならいいかなと思いますけど😅

• 1月28日

ゲームも財布も自分の物持っていくって
普通じゃないですか?

逆に、お金持ってなくて
貸し借りされるほうが嫌だし、

最近じゃ、ゲームのソフトの貸し借りで
トラブルもあるし

全然、普通の事だと思いました😭

• ママリー

ママリー

まだ一年生なのでトラブルになったら困るなーって思ってるだけです。
    もうちょっと管理できるようになったら持っていっていいかなと思ってます。
    ゲーム機なんてそんなホイホイと買える金額でもないので壊れた!なくなった!ソフトだけない!等の弁償ってなったら大変なので😔

まだうちでは持たせないですが、子供がいい?と聞かれた時のこと考えておきます。
    ありがとうございます。

• 1月28日
なつ

私も持たせないかもです💦

お金が必要になる場面ってそんなにありますかね?😅💦
ゲーム機も余計なトラブルになりそうなので持たせたくないです💦

• ママリー

ママリー

友達の家の前にコンビニあって、そこにガチャあるのでガチャをやるみたいです。
    今日も合流した時にやったみたいで…やるなら遊んでない時にやれと思いますが子供にそんなこと言えないんで💦😓
    財布は落としたり、計算がまだ怪しいから無理だなってのがあります。
    ゲームはドライブ起こした時に大変なので…
    両方とももうちょっと管理できるようになってからがいいかなとは思ってます。🤔

• 1月28日
k

親の考え方ですよね~💦

私の周りのママ友は皆、Switchは高額だから持ち出し禁止にしてる親が多いです。
友達と何かあって壊れて揉めるの嫌ですしね💦
公園とかに持って来といて壊れたから~って、弁償なんてしたくないです😅

お金も、持って行くって事は買い食いか何かする前提ですよね?
お使い以外は学校で基本禁止されてます。

高学年になると留守番する時間が長くなるからか、コンビニでお昼買ったり、友達と買い食いデビューするって感じです。。

• ママリー

ママリー

家庭で考え方は違いますからね😅

うちはSwitch、友達はライトSwitchなので本体が壊れたら…ソフトなくなったら…って弁償前提で考えたら持ち出しは無理です😅(Switchも家族共有なので)
    財布は買い食いってよりは今んとこはガチャ目的で持ってきているようです🤔
    その子の家の目の前(コンビニ)にあるので遊びから帰ってからor学校休みの日に親御さんと一緒にやって〜😭とは思いますがそんなこと子供には言えません😓

うちは財布もゲームももうちょっとちゃんと管理できるようになってからと考えてます。😅

• 1月28日
  • k

k

ウチ、小4ですけどまだまだ持たせる予定ないです😄

• 1月28日
  • ママリー

ママリー

そうなんですね!
    うちはその時になったら旦那と相談して決めていきます😌

• 1月28日
カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

1年生ならありえないです
1年生なら必ず相手の親か自分かが付き添わないとって話ですよねヾ(=д= ;)
兄弟が同伴なら別ですが1年生単身なんて、このご時世させられません……

というか学校側から言われてないのか不思議です……_(┐「ε:)_

• ママリー

ママリー

そうですね😅
    家庭で考えは違うからいいかなーと思っています。
    ただトラブルになったらめんどうだなとは思ってます…だからうちは持ち出しはしたくないのです…

チャリ🚲は3年までは子供同士だけは禁止と書いてあったのは知っているのですが…財布も言われてるとこあるんですね!後でプリントチェックします💦😳
    ありがとうございます。

• 1月28日
こまめ

うち、財布に100円入れて遊びに行かせてます😱
近所に駄菓子屋さんがあるので、計算がうまくできない時はオバチャンに足りるか聞いて足りなければどれかやめなさいねと言ってます💦
あとは買ったお菓子のゴミを持って帰ってこなければ今後はお小遣い渡せないし、家からお菓子も持って出るのは禁止と約束してゴミは持って帰ってくるように言ってるんですがそれもダメですかね?
ゲームやおもちゃなどは持って行くことは禁止してます😖

小一では財布もゲーム機もまだ早いですよね😅
私も子供は裸族さんと同じ考えです😌