※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
子育て・グッズ

保育園よりも幼稚園の預かり保育を利用している方が少ないかもしれません。4歳児は保育園に入れるのが難しいこともあります。

両親ともフルタイムで働いていて、お子さんが3歳〜5歳くらいの方にお聞きします。

お子さんは保育園(こども園)に預けてますか?
それとも幼稚園の預かり保育を利用してますか?

うちの子は4月から幼稚園に入り、預かり保育(18時まで)を利用する予定です。けど預かり保育の子あまりいないみたいで🥲🥲やっぱ両親ともフルタイムで働いているところのお子さんは保育園が多いんでしょうか。
今まで私が仕事している間は実母が子供をみてくれてましたが、色々とあり園に預けることにしました。が、4歳児って保育園なかなか入れないんですよね。知りませんでした。近所の保育園はすべて4歳児の受入人数0人だったので幼稚園にしました😅

いいねで答えてくださってもかまいません。
時間のある方はコメントで答えてくれると嬉しいです。

コメント

ハコ

保育園(こども園)に預けてる!

ハコ

幼稚園の預かり保育を利用してる!

はじめてのママリ🔰

両親共フルタイムです。
保育園に預けています。
幼稚園の預かり保育だと、預かり時間が短くて、仕事に間に合わない&お迎えが間に合わないのと、幼稚園が休みの時(長期休暇等)に預かり保育も休みになったり時間が変わることがあって、仕事との融通が効かないので保育園しか無理でした。