※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん83
妊娠・出産

妊娠中でカフェインが気になり、カフェオレを飲んだけど美味しくなくてやめた。カフェイン飲みたい時の対処法を知りたいです。

コーヒーが飲みたくなり、今妊娠中だから良くないと思いコーヒーの濃度を薄くして牛乳を多めにして
作って飲みました。以前も紅茶も濃度を薄くして飲みましたが…。今でも悪い飲みものを飲んだような気が続いています。
みなさんはカフェインのものが飲みたくなったり、食べたくなったりした時どうしていますか?

ノンカフェインのカフェオレを飲みましたが、
美味しくなくてやめました。

コメント

deleted user

私は1日に一杯ぐらいならいいやと思い、飲んでましたよ(*´-`)検診のときも助産師さんに飲みすぎはよくないけど、多少なら飲んでもいいと言われました🙆

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    一杯くらいなら大丈夫なんですねっ。一杯の中にカフェインがたくさん入っているとかんじかいしていたのかもしれません。
    飲み過ぎないように注意して明日も飲みます☕️

    • 10月28日
❤︎男女ママ♡

カフェイン1日に一杯なら飲んで大丈夫ですよ

でも気になるならスタバのディカフェはおいしいですよー

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    カフェは、カフェレンスのものが置いてあって安心して入れますね。私の大好きなカフェもにメニューに入っていました。
    カフェのカフェレンスのものは飲んだ事がないので試したいですね。

    • 10月28日
muu

私あまり気にしてなかったです💭💦

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    あんまり気にしてない方が大丈夫だったかもしれませんね。妊娠中はどれがよくて、どれが悪くてってたくさんあるので慎重になりますよね。

    • 10月28日
  • muu

    muu



    たくさん飲まなかったら
    大丈夫ですよ(´・_・`)
    気にすることは、いいことです!😽

    • 10月28日
ぴぴぴ🌟

カフェインとらないことにこしたことは無いけれど逆にそれがストレスになる方がいるみたいです(´っ•ω•c`)コーヒーなど1日に1杯などなら大丈夫だと病院から言われましたよ(´っ•ω•c`)

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    我慢している自分がストレスと実感してきたので手を出したのかと思います。みなさん、一杯ならって書かれてあったのでそこまで慎重にならなくていいのかと考えが変わりました。

    • 10月28日
しょーこ☆

1日2杯までと決めて飲んでました(о´∀`о)
授乳中の今もです😆✨
わたしコーヒーが好きで我慢なんてできなかったので、調べたら1日2杯程度ならと書いてあったので😁

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    2杯ってなると1日の楽しみが増えますね。コーヒーと紅茶が飲めます(笑)

    • 10月28日
桜もち

私はノンカフェインとかカフェインレスを買ってました

1日一杯程度なら大丈夫らしいですよ。
飲み物などに気を遣いすぎてストレスになるほうがしんどいてす。

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    どちらも買っておくと安心ですね。一杯なら大丈夫ってみなさん書かれてあったので、明日からの楽しみの一つにしょうと思います。

    • 10月28日
deleted user

普通に飲んでます!飲んでも1日1杯だけなのであまり気にしてないですよ〜!カフェインは過剰摂取が悪影響なだけであって、妊婦の1日の摂取限度量の100mgを守れば問題ないですよ( ^ω^ )

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    コーヒー一杯の中にたくさんカフェインが入っているとかんじかいしていました。そんなに入ってないですよねっ。
    一杯飲めるので明日からの楽しみの一つになりました。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただコーヒーは大丈夫ですが、玉露とかは1杯とかでもカフェイン量オーバーしてしまうので、注意が必要です!ネットでカフェイン量の表見てみてくださいね(^^)

    • 10月28日
たぁこ

私も1日1杯を大事に飲んでいます。その代わりコーヒーのために、お茶はカフェインレス、生茶フリーに変えました。

都内であれば
デカフェでも美味しいコーヒーを、いれてくれる喫茶店がぱらぱらあるので、そこも活用してます

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    取り過ぎはよくないので、何かは変えないといけないですよねっ。
    カフェに行くとカフェレンスのメニューがあるので活用すると飽きないですよね。

    • 10月28日
り(๑˙³˙)

私も妊娠前からコーヒーが大好きで
なかなか辞めらません😭
妊娠中も毎日とまではいかないけど
よく飲んでいましたね😣
それでストレスになるくらいなら
1杯くらいは大丈夫ですよ😁

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    ストレスになるくらいなら飲みたいですよね。明日からの楽しみの一つになりました。

    • 10月28日
なつみ

そんなに気にしてたら妊娠期間中もちませんよ?
コーヒーは1日2杯から3杯は全然大丈夫です。
飲み過ぎが良くないだけです。
アメリカではカフェインの制限はないという話ですからね。

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    我慢はいけないので明日からの楽しみの一つにしたいです。
    さすがアメリカそうなんですねっ。

    • 10月28日
りほママ

私も妊娠初期は気にしてましたが、我慢せずカフェインのもの飲んでましたよ😊
飲みすぎはダメですが、たまの一杯はストレス解消にもなりますし。
現在生後2ヶ月の子がいますが、安産&健康体で出てきました。

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    飲み過ぎはせずに飲んで行きたいと思います。ストレスは良くないですからね。

    • 10月28日
1214

全然飲んでました!
カフェインより、飲んじゃったーってモヤモヤのが良くないですよ((((;゚Д゚)))))))

過剰摂取しなければ大丈夫ですよー🙆

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    過剰摂取だけは気をつけて飲みたいですよね。

    • 10月28日
aki

1日一杯は必ず飲んでました。今は授乳中なので我慢しています(><)

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    授乳中も我慢できなくなって、カフェオレを飲んだ事あります。
    我慢していた分だけ美味しかったです。

    • 10月28日
ママリ

気にしてないです(*´-`)
だからと言って毎日何杯もって訳ではないですが、普通にスタバも飲むしお寿司も食べるし、あー!ミルクティー飲みたい!って時には飲んだり。笑

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    気にしなくても大丈夫そうですね。紅茶も飲めます。

    • 10月28日
マカロン

初期は気にしてましたが、途中から普通に飲んじゃってました(´・_・`)

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    気にすると何でも気になってしまいますよね。コーヒーは気にしなくても大丈夫そうですね。

    • 10月28日
W双子母ちゃん

私もカフェイン飲んでます😅💦
毎日は飲まないし、量はそんな飲まないようにしてます( ^ω^ )
我慢のしすぎもダメかな〜と←
あとたまに外出した時は2杯まではいいかな💓と大目に見てます。笑

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    カフェイン過剰摂取に気をつけて飲みたいと思います。明日からの楽しみの一つです。

    • 10月28日
さー

1日1杯くらいなら大丈夫かなぁと思います!あたしもコーヒー好きすぎて、妊娠前は必ず飲んでました(>_<)UCCのおいしいカフェインレスコーヒーはノンカフェインの中でもおいしいと思います!それを1ケース箱買いして家で飲んでます!今までであればコーヒー飲んでたであろう分、ジュースを飲むようになって、カロリーも気になり出したので、このコーヒーは重宝してます!お好みもあると思いますが、お試し下さい!

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    みなさん一杯くらいなら大丈夫って書かれてあったので安心して飲めそうです。過剰摂取だけは気をつけて飲みたいです。

    • 10月28日