※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

九ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて泣き、日中もつかまり立ちで忙しくて疲れてイライラしているママさんがいます。同じ経験をしたママさんやイライラ解消方法を教えてください。

もうすぐ九ヶ月の男の子がいます。前までは日中、夜共にぐっすり寝てくれていたのですが今現在は日中1時間から1時間半ぐらい(午前30分、午後30分)夜は4時間おきに起きてギャン泣きされます。夜中はミルクを飲めば寝ますが、飲まないとどんなにあやしても寝てくれません。前までは寝てくれたのにどうして、と思う気持ちと日中つかまり立ちをするようになり目を離せず休む暇がなくなり疲れが溜まってイライラしてしまっています。同じママさんいますか?また、イライラ解消どうやってしてますか?最近寝不足もありイライラすることが多くてつらいです。どんなにたくさん遊んでも夜は4時間おきです。乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はずっと夜中ギャン泣きで今でも4時間おきでミルクあげてます💦正直生まれた時からなので、4時間おきのミルクも眠いですが慣れてしまいました😂😂午前睡もする時もあれば、しない時もあるのでご飯食べようとしてもつかまり立ちして、いたずらしてくるのでイライラする時もあります😂
イライラしたら、とりあえず危険じゃないかチラチラ見ながら携帯いじったり好きな事して心を落ち着かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分より大変な人は沢山いると分かってはいるのですが、ホルモンのせいなのかイライラしてしまってます_:(´ཀ`」 ∠):みんな大変ですよね😭話を聞けて、仲間がいてまた頑張ろうと思えました。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かと比べる必要なんてないですよ!!辛いものは辛いし、しょうがないことです👍もし、周りの人に頼れる方がいらっしゃるのであれば助けてもらったりあまり、考えすぎないように一緒に頑張りましょうね☺️💗

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。話を聞いてもらって少し楽になりました(^^)がんばります!

• 1月28日
るう

わかります!
きついですよね💦
お昼寝の時間も短いんですね😭

うちは風邪をひいたのをきっかけに、夜、起きるようになってしまいました。
起きたら授乳してたから、クセになったのかもと思ってます😥

今は、2時間おきに起きます😭
2時間経ってたら授乳。
1時間ぐらいで起きた時は、とりあえず添い寝トントン。
朝が近くなると3時間ぐらい寝るときも出てきました。

うちは7ヶ月ぐらいからこの状態で、その前は夜中1回起きるぐらいだったので、頻繁に起きるようになった最初の頃はかなりきつかったです。休みの日の朝とか、ゆっくり起きてくる旦那にイライラしてました。

今は、寝不足で朝きついときも多いですが、いつものことなので体と心が慣れてきた感じがします。
このことでのイライラは減りました。

旦那さんか、どなたかに頼ることはできませんか?
日中、見てもらって、寝たり好きなことしたりする時間があると違うかもと思いました。

私は食べてストレス解消してます😅

• るう

るう

あと、上の方も言われていますが、側につきながら自分の好きなことをやったりします。
    テレビや録画したのを見たり、携帯いじったりしてます。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遊びたい息子と休みたいママで、以前よりますます自分の時間がなくなり疲れも溜まってしまいました。話を聞いてくれてありがとうございます。聞いてもらっただけでも落ち着きました^_^休み休み頑張ります!

• 1月28日