※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

子供に熱がある場合、PCR検査は必要でしょうか?保育園ではコロナ陽性者はおらず、症状は38℃の発熱と鼻声だけ。小児科で無料のPCR検査が受けられます。受けさせますか?

子供に熱があった場合、念のためPCR検査した方がいいのでしょうか?
保育園に通っていますが、周りではコロナ陽性はいません。
今のところ38℃の発熱と、少し鼻声かな?以外症状なしです。
かかりつけの小児科で症状有りの場合は無料でPCR検査できると記載がありました。
みなさんなら受けさせますか?

コメント

りーくんらぶ

受けれるのであれば、検査
してもらいます!
その方が親も安心ですし
預けてる保育園側も安心だと
思うので✨

はじめてmamari

私も子どもが熱があり濃厚接触者ではなかったので迷いましたが保育園通ってるので受けましたよ!!
今は濃厚接触者じゃなくてもなる可能性があるぐらい感染者多いですからね…
安心のため受けたがいいと思います✨
うちは陰性でやっぱりいつもの風邪でしたよ~

まぁ

まさに昨日うちがそれでした…周りに陽性者はいなかったけど、おなじ敷地内の幼稚園が休園してる、、ということでPCR受けました。

しかし、結果がいつ出るかわからない。結果が出るまで保育園、仕事はお休み。なので今日から結果が出るまで仕事に行けません…
少し受けたことを後悔しましたが、陽性か陰性かは検査しないと分からないし、、陽性だった場合、保育園や職場の人たちも色々と関係者に対応しないといけないので、、安心のためにもやらないとなのかな、とも思っています。

でもPCRは数日かかるので病院でどのくらいかかるか聞いた方がいいですよ!!わたしは下手したら月曜日の朝までわからない可能性もあると言われたので…
なんなら抗原検査の方が早くわかるのでそっちでしてもらいたかったな、と思いました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は熱出る度に検査しますよ🥺うちのかかりつけ医も無料でやってくれます😇
最悪のこと考えてこどものためにもやっておいた方がいいと思ってます。もし陽性だったら、周りに迷惑かかるし違えばそれで安心できます☺️