※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘との生活が大変で、やる気が出ない状況です。外出が憂鬱で、公園でも大変なことが多いようです。2歳で幼稚園に入れておけばよかったと思っています。

春から年少で幼稚園に通う3歳の娘がいます🍀

コロナもあるんですけど、寒いしずっと家に引きこもっています。
皆さんどう過ごされてますか?

そもそも私のやる気が起きないです。
前から朝は弱いけど、朝パッと起きられないし、家事して買い物行って上の子が帰ってきてご飯・風呂・寝かしつけの毎日です。

3歳の娘はテレビ見たりぬいぐるみで遊んだりしています。
たまに絵本を一気によんだり、シャボン玉したり粘土しますが散歩に行くのは憂鬱すぎて😓

手を繋いでくれないし、すぐ走って行ってしまいます。
たぶんちょっと手を離すと車に轢かれます。
説得しようとしても怒ったり泣いたり。。
結局泣いて担いで帰ることもあります。

公園に行くと周りのお友達のおもちゃが使いたくて、対応が大変で。自分のおもちゃがあるのに一回も使いません😅
ぐいぐいタイプで鬼ごっこしてるお兄ちゃんたちに急に混ざりに行こうとしたりもします。
ほんと行きたくないです。
帰りも大変です。

2歳で幼稚園に入れておけばよかったです😂
きっともっと自由に遊びたいだろうなと思いますし。

コメント

まるちゃん

もともと出かけずインドアですがコロナでまんぼう対象地域なので更に出かけてないです😂
毎日ブロック、パズル、おままごと、お絵描き、YouTube見て過ごすって感じです😂
庭遊びは天気が良くて風がない時くらいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね😑
    4月から保育園か幼稚園ですか?
    家ばかりで、しかもあまり相手もしてあげられてないしたまに罪悪感が🥶
    コロナもあるから余計にですよね💦

    • 1月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    4月から幼稚園に行きます😌
    娘的には公園とか行きたいと思います😅
    罪悪感分かります😢

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

来年から年少の娘がいますが、1日家にいます😂
週2くらいで外には行きますが、主人がいる時のみです、、

うちは手は繋ぐのですが、帰り(5階まで階段)をグズグズして登ってくれないのが憂鬱で外に出る気になれません、、
娘が通う幼稚園も2歳からある所なので2歳から入れれば良かったとつくづく思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そのグズグズとかあるとどっと疲れますよね😓
    家事仕事に響くので全然出る気になれません🥶

    2歳の途中から入れるか迷いました😂でもあと数ヶ月だしと思ってやめました。。後悔しますよね😭
    下のお子さんいたら余計に💦

    • 1月28日