※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

産休に入るので息子との時間が心配。保育園が1日預かってくれないか悩んでいます。病院も心配です。

「31日からはお仕事休みの方は、休ませてください。お仕事がある方のみ保育させていただきます」と園からメールが来ました。
来月1日から産休に入るのですがしばらく息子のこと見ないとダメかと思うと憂鬱です😅
産休で家庭保育してる方、お子さんと毎日何して過ごされてますか?私は後期で眠た過ぎて仕方ありません😅

あと2月の1日は病院なのですが保育園預かってくれないんですかね?
総合病院なのでコロナが逆に心配なのですが😂

コメント

私は、年末から産休に入りましたが、ずっと自粛しています。
眠いですよね。
午前中に近所を散歩しただけで、午後は眠気がすごいです。。 
私が寝てる間は、息子はテレビを観ていて、申し訳ない気持ちになります。。

私も2月1日が妊婦健診で、総合病院なので、正直連れて行きたくないです😭
日赤なので、コロナ患者も受け入れてるので怖いですが、市から自粛要請が来ているのと、現在保育園自体が休園になっているので、連れて行きます。。💦
夫も両親も仕事があり、調節できなかったことを病院側に相談した所、事情があるので仕方ないので連れてきてもらって大丈夫、と言われました。

病院受診のことを伝えたら預かってもらえると思いますよ!
一度保育園に聞いてみてはどうでしょうか?