※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチ
産婦人科・小児科

子供の発疹が気になる症状ですが、小児科で検査済み。今は落ち着いていますが、再度受診した方が良いでしょうか?

下の子の先生から両手足に発疹が出ていますと連絡あり
その後、顔にも出ていて原因が分からないとお昼ご飯を食べさせられないので受診をお願いしますと再度電話があり迎えに行きました
お迎えに行った時には発疹もどこかな?という程落ち着いていて、小児科を受診しましたが診察の時もどこにあったのか分からない状態で一応溶連菌の検査をしマイナスだったので様子見になりました😅
家に帰ってからも元気に過ごしていたのですが、急に顔にみみず腫れの様な発疹が数ヵ所出てきました
痒がる事もなく元気に遊んでいました👀
今は腫れも引いてお昼寝しているのですが、このような場合再度お昼から小児科を受診しますか?それとも様子見をしてて良いのでしょうか?🤔
お昼ご飯は何度か食べたことのある焼おにぎりとヤクルトを飲んでいます

コメント

りり

発疹が出た時点ですぐに受診した方がいいと思います💦

• モッチ

モッチ

お返事ありがとうございます✨
    2度目の発疹時に小児科に電話したのですが、14時からの診察と言われてしまいました🙇
    午後からは朝の先生と違うみたいで😞

• 1月28日