※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚がPCR検査待ちで出勤していいか不安。結果出るまで出社しても問題ないのか、誰か知っている方いますか?会社は出勤希望。

職場の同僚が発熱しPCR検査を受けてますが、結果がわかるのが2日後だそうです💦
もし陽性だった場合は濃厚接触者になるのですが、私は同僚の結果が出るまで出勤していいものなのでしょうか😢
会社的には出勤してほしいようです。

PCR検査結果待ちの期間について調べてもわからなかったのですが、わかる方いますか?

コメント

りー🐣

投稿したもの削除すみません💦
読み間違え、違う回答をしてしまいました( ^_^ ;)
以前の職場では同僚がPCR検査していて結果待ちの場合は出勤していました!
結果待ちの時点で濃厚接触者を自宅待機にさせてしまうと何人も休みになり仕事も回らず、引き続きすらもできないので💦
濃厚接触者になったらの時の為に検査待ちの日は引き続き書類作成に追われてました(._."Ⅱ)
ただ、家族の誰かがPCR検査して結果待ちの時は濃厚接触者かもしれないと自宅待機でしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり同僚が発熱したときはPCR検査結果が出るまでは出勤するのが一般的なのですね💦
    たしかに全員休まれたら社会が機能しなくなりますもんね😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月29日