※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

歯科衛生士の経験があり、赤ちゃんが生まれる予定です。これまでの経歴や健康状態、今後の仕事について相談したいです。

歯科衛生士ブランクありで、これから赤ちゃん生まれます

新卒すぐ働きはじめましたが、院長とのいざこざ、腰部狭窄症でブロック注射をしたり腰痛が我慢できなくなり3ヶ月で退職しました。
それから腰の手術をして今はあまり腰痛はありません
それから歯科衛生士以外のアルバイトをして(レジなど)
25歳になりました。
結婚してすぐに妊娠しました
お寿司屋さんで働いてましたがつわりがつらくアルバイトを退職しました。
これから、出産してから歯科衛生士の資格を活かして雇ってくれる歯医者さんはいるんでしょうか。
今までストレスで適応障害、双極性障害、円形脱毛症などになりましたが、妊娠前に病院に通い治しました。

これからは子供も生まれますし、真面目に働いていかないといけないと思ってます…。

コメント

全然あると思いますよ!
私は24歳で歯科衛生士で4月から働き始めます!
歯医者も当たり外れあるし、ホームページや面接で産休、育休あるところは院長、院長の奥さん優しい、融通効くイメージです
あとは人数多いところ、小児歯科は衛生士も院長も優しい人が多いイメージあります

あとは自分と同年齢の人がいる方がいいと思います!

楽して働きたいならおじいちゃん(業務的、昔ながら、って感じです)
勉強したい、向上したい、仕事を楽しみたいなら若い先生な気がします!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    ですよね…
    完全にトラウマとブランクで自身がなくて。
    妊婦検診で近所の歯医者さん視察してみようかしら…

• 1月28日

退会ユーザー

お試しで10日間はたらかせでらったんですけど以外といけそうでした!
    小児と矯正のところだけど大丈夫そうかもって思いました!

• 1月28日

歯科医院は本当に当たり外れありますよね😂
私は院長夫人がきつかったです😣

歯科衛生士が足りない歯科医院は結構多いので、ブランクがあっても大丈夫じゃないですかね?🤔