※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の双子の娘、姉が体重減少中で心配。区役所で診察予定だが、発達系病院への紹介も可能性あり。不安だが、身長は伸びているとのこと。

体重がなかなか増えない1歳4ヶ月双子の娘..
姉の方が少しずつ減っていて前回は風邪だったのでそのせいかなって話だったんですが今日また更に減っていました。
遂に平均枠ギリギリ...
妹の方は7.9kgで少し増えてたので安心しましたが🥲

区役所に小児科の先生が来る日みたいで診てもらおうと思ってるんですが、発達系の病院?紹介される可能性もあると言われました。

凄く不安なのですがコレは心配した方が良いレベルでしょうか?

身長は伸びてるから栄養は足りてるっぽいけどな〜って保健師には言われました。

コメント

なの

偏食の時期もあるのでその頃は減ったり、増えたりでしたよ😊
うんちおしっこの誤差程度の減りなので気にしなくて大丈夫かと✨
身長は伸びてますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました!✨
    先生にも問題無さそうとは言っていただいたのでとりあえず様子見たいと思います😄

• 1月28日
ふじこ

そのころって普通に体重は横ばいじゃないですかね🤔
ちゃんと食べて、ちゃんとおしっことうんちが出て、元気で遊んでれば問題ない気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動量も増えてきてるしこんなもんだと思ってたのですが保健師が発達相談とか言い出すからめちゃくちゃ不安になりました🥲
    上の子もこんな感じの時期あったはずなので様子見たいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
ママリ

うちもまだ2人とも7kg台です😅
ここ数ヶ月8kgを目標にしてきたのになかなか達成しません🥲
びっくりするほどご飯食べるのになんでかな〜と思ってますが、一日中動き回ってるので消費のほうが多いから仕方ないと思うようにしました!とはいえ、はやく10kgとかいってほしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく8キロ目指してました😂
    全然気にしてなかったのですが心配されたら心配になってきて😅
    よく食べるしよく寝るし元気なのであんまり気にしないようにします笑

• 1月30日

うちの双子さん1歳の時7キロでしたよ( ¨̮ )産まれた時2100gと2400でした!

今2歳になって9キロ超えてます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちも生まれた時は2400gでした!
    あまり気にしないようにします✨
    ありがとうございます❤️

• 1月30日