※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫🍎
産婦人科・小児科

例えば、発達のことなどで総合病院の小児科を受診していたら、内科のこ…

例えば、発達のことなどで総合病院の小児科を受診していたら、内科のこと(風邪やインフルエンザ)などにかかったら 選定医療費なしでその総合病院で診てもらえるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

見てもらう内容が変わるとかかりますよ💦
初診扱いになるので。

  • りんご姫🍎

    りんご姫🍎

    私もその認識でしたが、、病院によってなんですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに、医師の判断で初診扱いにはしないでくれる人もいます。
    病院によるというより、医師によりますかね。

    • 1時間前
ぷく(2児ママ)

私の勤めている小児科(総合病院)は、前回の受診から3ヶ月以内であれば初診料なしで受診可能です🙆‍♀️