※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
妊娠・出産

会陰切開の痛みが強く、円座クッション以外で痛みを和らげる方法や、痛みが引くまでの目安について相談です。

会陰切開したところが本当に痛い!寝ても座ってもズキズキ痛みます。産後3日目でもまだ全然痛い😭
明日退院なのに不安すぎます。イライラするぐらい痛いです。
一人目の時も縫ったのに痛みのレベルが違いすぎます。(円座なしで座れました)

一応円座クッションはありますがほかに痛み和らげる方法ありますか?また、どれくらいで痛みが引きますかね?😭

コメント

依愛

産後20日経つ頃には痛み無くなりました😅💦
無理に動いて糸がほどけてしまい
もう一度麻酔なしでくっつけるという地獄経験したので
とにかく無理は禁物です😭

  • きーたむmama

    きーたむmama

    え!?麻酔なし!?しかもそれってやり直しってことですよね😭辛い、、、それだけは避けたいです😭

    • 1月28日
  • 依愛

    依愛

    溶ける糸だったんですけど
    慣れてきて 普通に歩いてたら
    退院診察の時に ほどけてるねー
    と言われて 麻酔なしで縫うか
    めちゃくちゃ染みるノリでくっつけるのどっちがいい?と聞かれて…
    染みる痛さも分からず 縫うを選びました😭💧

    ゆっくり動いて 基本左右どちらかに体重をかけて座る
    横になれる時は横になっておく
    が1番だと思います🥲

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    染みるノリって辛すぎる😭どっちも嫌な選択😭

    もう永久にベットかソファーで過ごします😭ww

    • 1月28日
deleted user

私は1人目の時痛すぎて円座クッションあっても痛くて、何とかおしりとかお股浮かせて座ってました🤣
おしりのどちらかに体重かける感じで😅
2人目は4007gの息子産んだのにそんなに痛くなかったです😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1ヶ月も痛み続きましたが糸を取ってもらったら痛く無くなりました☺️

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    やっぱ浮かせますよね😭
    とけるのかなんなのかわからないですが早く痛みが落ち着いて欲しいです😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は溶ける糸でしたか少し痛いので抜糸早めてもらいました😅

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    早めとかできるですね😭こんなに痛いなら聞いてみます泣

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

抜糸後5日は痛かったです💦入院中もずっとロキソニン飲んでました。

  • きーたむmama

    きーたむmama

    カローナ?飲んでますが全然効きません!!😭ロキソニンがいいです😭市販のロキソニン買おうか迷います😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナール弱いですもんね💦
    産んだからロキソニン飲んでいいよーって処方されてました!

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ロキソニンって市販でもいいですよね?市販ならどのシリーズかってわかりますか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思いますよ!
    なんでも大体一緒なので大丈夫ですよー
    ロキソニンでもロキソプロフェンナトリウムでもなんでも

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    なるほど🤔ありがとうございます!

    • 1月28日
みみ♡

私1人目の時退院後もずっと痛くてこんなもんなのか…と思ってましたが、2人目出産時に(産院変えました)
前回切開して縫ってるのが下手くそだね~痛かったでしょ
と言われたのでもしかしたら縫うのが下手だったのかもしれないです😱💦
退院診察?の時に診て痛い事伝えた方がいいです😭😭😭

ちなみに2人目3人目は1人目と違う産院で、産後すぐから円座なしで座れてます😌

  • きーたむmama

    きーたむmama

    やっぱそういうのありますかね!!!
    院長で下手とか、、、
    なんか他の人もみんな痛そうなんですよね😭
    退院時伝えます!即伝えます😭

    • 1月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    上手い人からすると見たらわかるらしいです😭
    1人目は縫ってる最中も激痛で泣きそうだったので😭😭😭
    院長で下手ってやばいですね😱💦

    カロナール効かないの辛いですよね💦💦
    退院したら病院に行くのも大変だと思うので退院する前に伝えましょう😭

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうなんですね😭
    本当に痛くてしんどいです😭

    ありがとうございます😭

    • 1月28日
りん

私も1人目の時は全然痛くなくて円座クッションは使ってなかったのですが2人目の時は痛くて円座クッションに座ってました😂
けど痛みが引かず溶ける糸で縫ってもらってましたが少し切ってもらいそこから痛みがマシになりました😆💦

  • きーたむmama

    きーたむmama

    糸が取れれば良くなるんですかね😭早くとりたいです😭

    • 1月28日
mii

3人会陰切開してますが
1人目も痛かったけど2人目が一番痛くて円座あっても座ってられず座ってるのも冷や汗かくほど激痛で何もしなくていいときは常にうつ伏せでいました😵
(痛すぎて和らぐ方法調べたらうつ伏せがいいみたいにでてきました😂)
退院のときに抜糸してもらうと楽になると聞きましたが痛すぎて触ってほしくなくとにかく我慢してました😂
痛みがなくなったのは3週間後ぐらいでした😵💦


3人目は驚くほど痛みが少なく普通に座れるし一番治りが早かったです😂

  • きーたむmama

    きーたむmama

    うつぶさ!してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月28日
  • mii

    mii

    ただ起き上がるときに腹筋に力入れすぎると血がドバっと出てしまうこともあるので気をつけてくださいね💦

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    はい!気をつけます!

    • 1月28日
つくし

ほんと痛いですよね😭😭
朝イチ助産師さん来た瞬間、お股が痛くて何もできませんーー😭😭って大泣きしましたもん笑
退院する日に糸取ってもらってびっくりするくらい楽になりましたよー😭😭

  • きーたむmama

    きーたむmama

    取ってくれるのかな😭でも取るのも痛そうですね😭

    • 1月28日
  • つくし

    つくし

    取るの私はめっちゃ痛かったです😭
    産む時の痛みよりマシでしょ!!て言われながら取ってもらいました、スパルタでした😭

    • 1月28日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    スパルタですね、、、、😭

    • 1月28日