※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

リモートワークの旦那のお昼は私が準備するべきですか?昨日から下の子が…

リモートワークの旦那のお昼は私が準備するべきですか?

昨日から下の子が熱を出しました。下痢もあり、ずっとぐずぐずで私が付きっきりです。
上の子の幼稚園は家族に発熱があると登園できず、今日は上の子もおやすみです。
旦那はリモートワークになりました。

昨晩から下の子がしんどいのか全然寝てくれず、私はずっと立って抱き続けていました。ほとんど眠れておらず、今日は二人の面倒をみます。
そんな中旦那に「昼休憩12時20分からだから!」と言われました。だから何?と聞くと、「飯!俺の昼飯!」と言われました😅
昨日買い物に行けず、家には何もなくて。
上の子はいざというときのために冷凍お子様ランチがストックしてあるのでそれを食べさせる予定でした。
旦那のお昼は全然考えておらず、何もない!何も作れないと伝えると逆ギレ。
コンビニで買ってきてと言われました。
買ってくるから子供たち見ててね、と伝えると、「仕事だっつてんだろ!見れるわけないだろ!連れて行ってこいよ!」などと言われました。
下の子は40度近く熱があるんです。そんな子連れてコンビニに行けなんて…信じられますか??

昨日の夜でも今日の朝でも旦那はコンビニに行ける時間は十分ありました。自分のことくらい自分でやって欲しいです…😢
子供たちのことで手一杯で旦那のお昼なんて全然考えていませんでした。
私は専業主婦です。
専業主婦なら食材ストックしとけよ。いつも何してたの?暇なんだから作り置きのおかずくらい作っておけば?
みたいにぐちぐち言われました。
お昼は結局ガストの宅配を頼みました。

冷凍のお子様ランチとか、アンパンマンレトルトカレーとか、子供の分はストックがあるんです。

私が悪いですかね?普段からストックしておかない私がダメですか?
旦那が動けるんだら買い出しとか行ってくれたらいいのに。

コメント

娘のママ

リモートワークは突然きまったことですか?
普段からならお昼ごはんどうする?とか多少ストックしててもいいんじゃないかなとおもいます😭

前日とか当日の朝に言われたとかならもっとはやく言ってくれないと困る!!!と切れていいとおもいます😂

どちらにしろお昼ごはんどうするかの話は必要だったかと思います😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

子供が発熱したので突然きまりました🥲
    昨日の夜旦那は書斎で夜中まで仕事をしており、話すタイミングがなくて。
    今日リモートになっことも朝知りました💦💦

• 1月28日
はな

ないない、旦那さんがないない笑笑

出て行かれてもおかしくないレベルですよ😂

100歩譲って奥様に非があるというなら
朝か昨日の夜に「明日は子供につきっきりになるからご飯は自分で買うなりしてね」と言えば良かったのかなぁ?

どうにも腑に落ちなかったら
旦那さんの靴下で結露拭いて戻しておきましょう。

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那は帰宅早々移りたくないからと書斎に篭りまして。話すタイミングがなかったんです😢LINEすればよかったのですが、旦那の態度にイラついてLINEはせず。
    靴下で結露、わらいました😂笑

• 1月28日
🧸

今、胃腸炎流行ってますし、
下の子もしかしたら胃腸炎かもですね…🥲病院には行かれましたか??

そしてご主人…子どもが体調悪くて看病するの、どれだけ大変か分かってないですね…
人様のご主人に失礼ですが、クソだなと思ってしまいました。(言葉悪くてすみません)
子どもたちも元気で、主さんも元気ならお昼は準備すべきだと思いますが、今回はそうじゃない。動ける人が動きなよ…熱のある子ども連れて買い物に行け?ふざせるなって思いますね。

まぁ確かに、ストックはあっても良かったかなとは思います😊と言っても、私も専業主婦ですが、作り置きのおかずなんてストックしてません(笑)
カップ麺やパスタ(冷凍も)、冷凍うどんなどはストックしてます😊
それでもグチグチ言われる程のことでもないと思いますよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

昨日行きましたー!
    胃腸風邪かな?と言われました💦
    カップ麺すら無くて…。今度から買い置きするよう気をつけます😢💦

• 1月28日
まるまる

お気持ち、すごーく分かります。そしてママさんは全然悪くないです。

わたしもそうですが、気の回らない人へは((笑))最初からお願いやしてほしいことを伝えておけば無駄なイライラは無かったなぁと、後から考えるんですが、子供のことをやっていると頭が一杯になるのでなかなか出来ませんよね。

旦那さんを攻めても、自分が折れてもうまくいかないかなと思うので、ゆとりのある時間に5分でも旦那さんに協力し合おうと話続けるしかないのかもしれません。。

私もがんばります。。

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかに、最初からお願いすればよかったです😢
    今度からそうします!
    ありがとうございます!

• 1月29日
おちゅきまま

なんじゃそいつ。子供が40度あって心配なしで自分のご飯の心配?は?大人なんだから自分でなんとかしろよって感じですね。なんなら食べんなよ。一食抜いたくらいで死なん。子供の方が病気なのに...頭大丈夫か?って思いました。
これから即席麺とか適当に買っておいた方がいいですね。

ポケモン大好き倶楽部♡

カップ麺買いだめしておきます🥲
    ありがとうございます!

• 1月29日

悪くないです、全く悪くない😭😭
人様のご主人にこんな事言ったらアレですけど、思いやりがないですね…
自分は仕事だからとか、お前は専業主婦だからとか、そんなこと以前に自分の子が40度の高熱を出していて、奥さんはそれにつきっきりで疲弊しているっていう状況に、俺の飯‼️はないです😓
コンビニくらい自分で行け‼️大人でしょ‼️って感じです💦

ポケモン大好き倶楽部♡

コンビニすぐ近くにあるんです。勝手に行けって感じですよね😣💦

• 1月29日
かぼちゃ

旦那さんあり得ないです。
子どものお世話まともにした事ないんでしょうね💦
40度の熱出てるのに買いに行けなんて…人間性を疑います。
子ども2人いてしかも乳児もいるのに、暇な主婦なんていませんよ😮‍💨
ストックもある時はあるし無い時はない!子どもの分用意してるだけでも優秀です。

心ない言動と看病で心底疲れてないですか😭
ハンムラビさん何も悪くないのでご自身を責めたりしないで下さいね💦

ポケモン大好き倶楽部♡

人間性疑いますよね…。
    いつもこんな感じです💦💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

えっ、いつもお昼どうしてたの?て感じですね。
自分で動いてたんちゃうんかい。
なんで家だといたせりつくせりに??
専業主婦は奴隷じゃないですよ。腹立ちますね!

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にそうですよね💦
    いつも通り自分でどうにかして欲しいです…

• 1月29日
亜美子

クソ旦那ですね
家族の体調が悪い時に
「俺の飯は?」発言する男って本当にいるんですね🤔
私なら実家に帰ります
いや、離婚します

うちの主人ならダッシュで3日分くらいの食べ物や飲み物、子供たちのおやつを買い込んでくると思います

ポケモン大好き倶楽部♡

3日分の飲み物食べ物おやつを買い込んでくる旦那さん…?そんな人存在するんですね😱
    羨ましすぎます…

• 1月29日
ママ乃

旦那がクソだと思う。
自分の飯くらい自分で用意しろ!デリバリーだってなんだってある時代だろー!

…でも、ストックはあった方が色々楽チンですよ!
災害用とかにも便利だし。

ポケモン大好き倶楽部♡

ストック買ってきます!
    ありがとうございます♪

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね、、笑えてきました、、。
お昼休憩は5分とか10分なんですかね?
別に時間あるなら、休憩なってから自分で買ってくればよいのでは?
40度近い熱がある子を外に出してまで…と思うだけでほんとカスですよね。
というか、買えないなら食べんでいいわ、水飲んどけとなります。
よそ様のご主人に失礼ですが、ふざけんなと言いたいです。
お子さん早く良くなるといいですね。

ポケモン大好き倶楽部♡

お昼休憩1時間あります。笑
    コンビニ近いんです。
    勝手に行けよって感じですよね😢💦

• 1月29日