※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

37週6日の妊婦が、体重増加やお産への不安を抱えています。NSTでお産はまだ先かもしれず、体重管理に疲れている様子です。

37週6日です。

今日35週5日ぶりの健診になりました。その時より体重+1.4キロ。トータル+13キロになりました😶
まぁでも38週に近いし、検診の時間お昼前で流石に何も食べない飲まないで健診まで待てないしお昼何時になるかわからないし…って感覚でちょこちょこ水飲んだり食べたりしてたのもあるのかな〜

妊娠高血圧は怖いですがぶっちゃけもうここまできたら体重気にしないでストレス溜めずにお産に望みたいなっていうのがあります。
1人目の時に出産ギリギリまで体重のこと気にしすぎて結局ストレス溜めてお産の時お腹空きすぎてしまったので…

でもNSTする限りお産はまだまだっぽい…
体重管理に疲れた〜早く産まれてほしい〜
でも再来週まで待ってほしい〜元気に産まれてきてくれ〜

妊婦の皆さん今日もお疲れ様です!

コメント

ママリさん

私も9ヶ月入ったあたりから、食事制限気にせずお菓子ばかり食べて好きに過ごすようにしています🤣
ストレスが1番身体に良くないですよね!ただでさえ不安定な世の中ですし…

残り僅かなマタニティライフ、美味しいもの食べて心穏やかに過ごしてください☺️💕

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます🤗
    もう本当気にしたくないですよね〜こんなご時世なのにこれ以上ストレス与えないで!お願い!とりあえず好きなもの食べさせて!普段我慢してるやつあるから!と思って検診終わったら気にせず食べます🤭普段からつまみ食いしてるけど笑

• 1月28日
がじやま

私もやばいです😂
妊娠前から+10キロ
諦めてます😊

• ぴーまん

ぴーまん

検診で先生に『まぁもうこんな週数だし経産婦だからね😶ストレス良くないからほどほどにしとけばいいよ!』って言われました😊
    ママリで見てた妊娠前5キロとかで抑えてるお母さん達いてすげぇと思いながらも自己嫌悪に陥ったのでこんなコメント貰えると嬉しいです🤗
    ここママさんもあと少しの妊婦生活頑張りましょ!

• 1月28日
♡

37w3dで
昨日検診で1wで0.8キロも
増えてました〜笑笑
空腹我慢とか出来ないので
気にせず食べてます🤣

同じくNSTの感じも
内診の時も赤ちゃん全然届かないくらい上にいるからまだまだかかるねーって言われました😇

そして上の子保育所で
コロナ出ましてヒヤヒヤです😖

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね〜もう生産期だし1人目の時に陣痛きた時食べれなさ過ぎて2キロ落ちて先生から『生産期に入って体重増えたからって子宮に肉ついたりせんから食べてね?』って言われたの思い出してしっかり食べようと決めた2人目⇦笑

本当コロナがストレスすぎて😑ここまできてコロナになったら本当元もこうもないですよね🥲お互いあと少しがんばりましょう!

• 1月28日
mi

妊娠前よりプラス17㌔です😂😂

もうさすがに体重は増やしたらやばいと思ってます😂

• ぴーまん

ぴーまん

おぉ!でもいいんですよ!だって赤ちゃんだけの分増えたらいいんだよ?お母さん成長しないようにしなきゃとか言われても無理ですもん😊
    モデルのSUMIREがふっくらしてるの見て『あ、なんだ芸能人でもモデルでもふっくらするんだからそりゃ私たちもふっくらするわ!』感覚🤗

元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 1月28日
  • mi

mi

正直言うと、上の子産んだ時は今と同じ体重だったんですよ
    でも、元が太ってたんでトータルだと10キロ程度で済んでたんですけど
    今の子は妊娠前にダイエットしてて、妊娠してから普通の食生活に戻したらあっという間に元通り🤣🤣

なので上の子産んだ時と同じ体重だから大丈夫だと勝手に思い込んでます😂

• 1月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

わたしも同じですよ😂
    産後にダイエット頑張って痩せたのに、妊活からスタートでストレス溜めないために食べてたらすぐ1人目の産後の体重になりそこから+13キロ😂

2人目の方が産後のダイエット大変よ〜とは聞いてたので死ぬ気でまた産んだら痩せます😇😇

• 1月29日