※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

お誕生日の外出の件で喧嘩になりました。私が大人気なかったですか?!夫…

お誕生日の外出の件で喧嘩になりました。私が大人気なかったですか?!

夫が有給を取り、平日保育園に預けて夫婦だけで出かけることにしていました。

特に行きたい場所もなく、近場でごはん食べればいいかなと思っていましたが、以前からお互いに財布を買い替えたいと言っており、好きなブランドの実店舗に行ってみる?と夫が言ってくれました。

コロナも流行っていて都内の中心街だと怖いので、都内から鎌倉の店舗に行こう?と言ったのが10時前、10時半出発で準備を進めていると、あと少しで出発の時間のとき無理じゃない?!と夫が言いました。

都内の自宅から鎌倉まで2時間、ごはんを買い、財布を買って2時ぐらいには帰りに向かわないと4時のお迎えには間に合わない。それでもタイトだけど、それなりに急げば行けると思ったし、それを承知で提案してくれたのだと思って、私もガッカリしてしまいふて腐れた態度になってしまい喧嘩に。

提案した時点だと、お迎えまで計算できてなかったと言ってましたが、私は最初からタイトなスケジュールとわかっていたし、雰囲気を楽しんでドライブできればいいとと思ってました。だけど、どうせ高速代かけるならゆっくり行きたい、滞在時間短くて楽しくないよと言われて、じゃあ始めから無理な提案なんでするの?とイライラしてしまいました。思ったこと口にも出せないのも嫌だし、そんな態度とられるのも嫌!と夫が言って雰囲気最悪です。

結局、横浜にも店舗があり、そちらに向かうことにしたのですが、、、、少し考えればゆっくりできないことぐらいわかるのに、私も鎌倉行きたい!とその気になって、出かける直前で無理と言われ、元々今朝まで最寄駅でいいと思っていたのに、、、気持ちがすぐに整理できませんでした。

コメント

りえ

返事になっていないので気分を害した事を言ってしまうので申し訳ないのですが、、、
私の地域をはじめコロナで保育園や幼稚園が登園自粛をお願いしている所ばかりです。。

行動制限するべきでは、、と思ってしまいました。。。

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。私の子供の保育園では、特に今は登園自粛のお知らせはきてないため、いつもより短時間保育で預けています。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。
スケジューリングが出来ないので、適当な提案を良くされます。

私なら提案された時点で「それだと鎌倉にあんまり長くいられないけどいい?」って聞きますね😅保育園のお迎えに遅れるのも嫌だし、後々旦那から無理じゃない?とか早くしろとか言われるのも嫌なので💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。旦那さん似たタイプなんですね😓
      
    最初に提案の時点で私が言えばよかったです。なぜ出発直前で無理と言うの?と言うと、出かけてから気づくよりいい!と怒っていて。

    は?!と思いました😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たタイプなので、こいつ何も考えてねーってイライラしてますよ😇笑
    あーそこまで考えてませんでしたって言われます⚡️

    気づくの遅いわ!!って突っ込みたいですね😮‍💨

    • 1月28日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    イライラして仕方ないし、もう雰囲気悪くなってるので一緒に行きたくなかったのですが、横浜に行かないとするともっと喧嘩が収集つかないので、今無言で横浜向かってます笑

    本当に‼️少し考えればわかるし、ゆっくり行きたいなら前日から提案してくれたら、準備も早くして朝早く出かけたのに😓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いつきで行動しちゃダメですよね…ましてや大切な誕生日なのに💦心中お察しします🥲スケジューリング出来ないんだからちゃんと考えておけやボケって言いたくなりますね😭

    もうこれからは適当な提案されてもこちらが修正案を出しましょ😇
    横浜で素敵なお財布買ってもらってください💕良いお誕生日になりますように…

    • 1月28日