※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2回の流産で落ち込んでいます。子供を諦めて旅行や猫飼いを考えています。同じ経験の方いますか?流産後の元気づけについてアドバイスありますか?

2回連続流産落ち込んでいます。
おちこみがはげしいです
もう子供諦めて旅行行きまくろうかなー。
猫飼おうかなぁ〜

なんて考え中です。

同じような方いますか?

また流産した後、何か自分を元気付けるためにすることはありますか?

コメント

ちょす

去年反復流産しました。
まだ上の子がいたので気が紛れていましたが、やはり心のどこかではショックでしたね。旦那がバイク乗ってるのでツーリングしたいなと気持ちが芽生えバイクの免許取ろうと考えてました😂

はじめてのママリ🔰

私も2回連続流産しました。
しばらく塞ぎ込んでいました。
特に何をしたとかないですが、
お人形とお花を部屋に飾っています。
自分なりの供養をして、
妊活はしばらくお休みしました。

あと我慢していたお寿司やお酒を楽しみました!

• ままり

ままり

本当に落ち込みますよね
    この先頑張っても必ずできるって保証はないし。
    こんな暗い人生はとても嫌です。

お酒今日からたくさん飲もうと思います♪

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても辛いときだと思います。時間はかかるとおもいまふが、ままりさんが前向きな気持ちになれる日がきっとまたくると思います!

ちなみに、私は独身時代から猫を飼っていますが、本当に癒されますよ😸

もしこの先子供ができなかったとしても、私にはこの子😸がいる!って思っています。

• 1月28日
ちか

妊娠中に我慢していた鰻、お寿司、コーヒーを解禁して、満足いくまで食べました。
トキソプラズマを気にして避けていた猫カフェにも行って癒されまくりました。
あとは山崎ナオコーラさんのエッセイに流産した時のことが淡々と書いてあり、それに慰められました。

私は原因を突き止めないと納得できなかったので、1ヶ月くらい落ち込んだ後に不育症の専門クリニックを探して受診しに行きました。
そこの先生がかなり詳しく話を聞いてくれて、結果的にそれが次の妊娠に向けて前向きになるきっかけになりました。

花束❁¨̮

ビール飲んで海鮮食べてテレビ見て自分の好きなものを楽しみました。
だけど満足すると考えるのはやはり妊活のこと。
検索魔になってたら、流産後は妊娠しやすいと…
その言葉を希望に、妊活復活しました🙋‍♀️

また頑張ろうって思える時まで自分の好きなことをしてたらきっと元気になるし、この経験って無駄じゃないと思います