※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食後期の味付けについて、1歳前後の子供が好きなものを知りたいです。月齢や使っている調味料、離乳食の写真を教えてください。

みなさん離乳食後期の味付けにどんなものを使っていますか??
うちの子は味の濃いBFが大好きで
薄味で作った手作り食を嫌がります(>_<)
同じように1歳前後で、BFが好きなこの手作り食はどんなものをあげているか教えてくださいー♡

⑴月齢
⑵味付けに使っている調味料
⑶あれば離乳食のお写真

たくさんの回答お待ちしてます!!

コメント

BFて味が濃いんじゃなくて、ダシが効いてるてたまひよに前に書いてありましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• り

そうなんですね!!濃いものをだと思い込んでいました、、、!
    そしたらいつも鰹節からだしをとって作っているのですが、その濃度を少し高くすればいいのでしょうか??😳

• 10月28日

退会ユーザー

いつもより濃度あげてみたり、小さめに切ったりとろみ付けたりすると意外と食べてくれるて友達も言ってたのでもしよかったら試してみて下さい♡

• 10月28日
  • り

たしかに今の状態で食べなければ一段階戻してみるとか言いますもんね!
    今でもとろみはつけてますが
    具材を小さくするの試してみます👶!

• 10月28日
clover(*´∀`)

うちは来週1歳になりますがBF大好きですね❤

まだ食べてくれるだけいいしBFなら色々栄養摂れるから大丈夫ですよ❤

他食べるのは絹ごし豆腐を茹でたのはツルンとしてるので食べます❤

お粥に赤ちゃん用の和風ダシかけて赤ちゃん用ふりかけとかも好きです🎵

ママ友達もBFよく使ってますし食べてくれるからあまり神経質に考えないようにしました😊

あるママ友の娘ちゃんは全く味がないのしか食べなくて悩んでますし😄💦

• り

うちもBFにちょこちょこ頼っているのですが、BFと手作り食を一緒に食べさせようすると、BFの時だけ口をあけて、手作り食を食べさせようとするとスプーンですくっただけでうー!って怒るんですよ😭
    かといって全部BFにするとお金がかかりすぎて無理なので、、、😭
    BFのものに野菜をつっこんでそれだけで食べさせれば栄養として問題ないですかねぇ(>_<)

• 10月28日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

キャベツを湯がいて増やすとか肉じゃがも鶏のミンチでするとかしてます🎵

BFはセールの時に買いだめしてます❤

混ぜたら味で食べてくれると思いますよ❤

それにもう少ししたら普通のご飯も食べれるし今は野菜高いし栄養はBFに頼っていいと思います🎵

うちは足らなかったらパン食べさせてます❤

• 10月28日
  • り

その方法なるほどです!!
    早速試してみます!味付けがうまくできないならBFに野菜混ぜちゃえばいいんですもんね!
    すごいいいアドバイスが聞けたし、なんか気が楽になった気がします😂
    ありがとうございました!

• 10月28日
しぇりー

①1歳0ヶ月

②だし、しょうゆ、めんつゆ、塩、みりん、砂糖、バター、ケチャップ、マヨネーズ

③写真なくてすみません(><)
元々大人の味付けも薄めなので、刺激物、甘すぎるもの、揚げ物以外は大人のとりわけしちゃってます。

ちなみに昨夜はオムライスと具沢山味噌汁でした。

• り

味付け濃いものを好むならそれくらい使ってしまっても問題ないですかね(>_<)
    食べないよりは多少味付け濃くても食べてくれた方がいいですよね、、、(>_<)?!

• 10月28日
  • しぇりー

しぇりー

もう1歳なので大人のとりわけしてきたいので解禁しちゃいました。

濃いめのあげちゃったかなと思うときは濃いめが続かないように気をつけるようにはしてます^ ^

• 10月28日
  • り

毎回毎回薄味にこだわらなくても、別の日に調整できればたしかにいいですね!

もううちも早く取り分けどころか全く同じもの食べて欲しいくらいですが我が家は濃い味なのでしばらく無理そうです😭w

• 10月28日
  • しぇりー

しぇりー

うちもう大抵同じものをあげてますよ!大人の味付け前にとりわけて別で味付けるのさえ面倒で…。味が濃い家だといつからあげて良いか悩みどころですね💦

• 10月28日

⑴あと2日したら1歳
⑵調味料は塩を少々のみ
基本的に鰹出汁や昆布出汁
⑶写真はありません

うちの子は味付けしなくても良く食べてくれるので、素材の味のみで作ってます。例えばスープは鶏肉の出汁のみだったり、トマトの味だったり。パンケーキはきな粉の甘さやバナナ等フルーツの甘さのみです(๑¯﹀¯๑)

• り

BFは全く使っていないんですか?(>_<)
    それかBFを食べさせているけど薄味のものを好んで食べているんでしょうか?
    素材の味だけで美味しそうに食べてくれるならそれが一番ですよね😭うらやましいでさ

• 10月28日