※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が熱を出しています。小児科受診が必要か、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。普段通り元気であれば様子を見ても良いでしょう。

もうすぐ7ヶ月の息子が
昨夜38.7、今37.7度の熱を出しています。
最近はずっと自宅にいたので原因は不明ですが
おそらく風邪かなと思うのですが
小児科に受診した方がいいのでしょうか。
それとももう少し様子見ても大丈夫でしょうか?

いつもと変わらない様子で
家ではおもちゃで遊びながら動き回ってるので
そこまで心配していないのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じでうちも元気なんですがお熱2日間続いたので病院行ってきました!
3日間のお熱なら、風邪か突発性発疹で下がるから大丈夫だけどそれ以上続くなら違う病気の可能性あるからまたきてねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね1日様子見ても良さそうだと思っているので明日も熱が下がらなさそうだったら受診してみます😊ありがとうございます!😊

• 1月28日

いつもと変わらないなら様子見にします🙌🏻
もともと解熱剤とかなるべく飲ませないようにしてるので他の症状がないなら2.3日は様子見にしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!どうせ薬もあまり飲ませたくないですし様子見てもいいかなって感じなのでそうしてみます😊ありがとうございます(^^)

• 1月28日