※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

小児科受診時のパジャマ着用について相談です。周りの目を気にせずパジャマでいいでしょうか?

パジャマのまま小児科受診ってありですか?😂

熱なしで咳鼻水のため、子供二人を午前中小児科連れて行きます。
家に帰ったら着替えるので、洗濯物削減のためパジャマのままいかせたいなーと思っているのですが、小児科でパジャマで着ている子ってあまり見ないような…

周りの目気にしなければ、アリですかね?😅

コメント

🌻

ありですよ!小児科通院してますが普通に見かけたことあります

くろみつ

全然アリです!!
今のパジャマはパジャマっぽくないし!!

私が行ってる小児科は
パジャマで来られてた方いましたよ😊 でも私は周りの目が気になるし、何となくモヤモヤするので私はどんなに急いでても着替えさせます❣️

Ⓜ︎

めちゃくちゃしんどそうな時はパジャマの上からアウター着せて連れて行った事あります💦💦

この間子供2人が胃腸炎で吐きまくってて、私も胃腸炎で吐いてた時、着替えさせる余裕もなく2人共パジャマのまま行かせました。(笑)
なんなら私もパジャマで内科受診しました😅

ゆん

うちは「上着羽織るしいっか」って思ってるのでパジャマで連れていきますよ😍✨
ズボンだけ履き替えて上はパジャマの時もあります\(^^)/
結構見かけるのでアリだと思ってました🤣

ぴょん⑅◡̈*

全然ありです!!  

かなぶん

個人的な意見ですが、
ぐったりしてれば全然あり。
元気そうならなしです。

もちろん気にならないならなんでもアリだと思います!

🔰はじめてのママリ

アリだと思います!
病院帰ってきたら速攻着替えさせたいし洗濯物減らしたい気持ち分かります(笑)
ぐったりしてたりがなけれな癖でついつい着替えさせてしまいますが💦
私が子供の時は風邪ひいたり熱出て病院行く時はパジャマだったので それが当たり前?のような感覚です(笑)

🧸𖤣𖥧

私は着替えるのもムリなくらいグッタリしているならアリですね😅

ママリ

わたしは全く気にしないのでパジャマで行ったことあります!

こみ

みなさまコメントありがとうございます!
気にしなければ、というところですかね😂
パジャマで行っている方もいて安心しました🍀

みなさまコメントありがとうございました😊