※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

職場の人たちへ妊娠報告したいけど、どうしたらいいか悩んでいます。報告の仕方やタイミングについてアドバイスをいただけますか?

職場の人たちへ妊娠報告しましたか?🤔

店長と総務の人には妊娠報告してますが
ほかの人たちにはまだ報告してません。
車屋なので男の人しか居なく仲良い人もいないので
店舗内だと店長しか妊娠してることは知らないです。

そろそろ制服をマタニティ用にしたいなと思っているけど
朝礼とかで言った方がいいのか
マタニティ用の制服に替えて
聞いてきた人に答えるだけでいいのか🤔🤔🤔


1人目妊娠した時は前の店長が私がいない時に
みんなに言っといてくれたみたいで特に自分から
報告などはしなかったのでどういった
報告の仕方がいいのか悩んでいます🥺

皆さんどんな報告の仕方しましたか?

コメント

ママリ

一応上司に先に報告して、体力仕事だったので、上司がみんなに伝えるけど大丈夫かな?と言ってくださり、みんなが知ってる状態で、みんなにはご迷惑をおかけしますということを伝えました!

はじめてのママリ🔰

直属の上司と、仕事の作業上重いものをもったり寒い環境だったので迷惑かけるかもしれない…と思う人には心拍確認出来た時点で報告しました!
それ以外の人は安定期に入ってからでも…と思っていましたが、上司に報告した時点でその上の人達にも話が行って引き継ぎにもかなり時間のかかる仕事なのでいつの間にか色んな人が知っていました😂
わざわざ自分から妊娠しましたー!とか色んな人に言って回るのも違うかな?と思ってたのでその点は良かったです!
職場で朝礼とかがあるならそこで報告して体調面などで色々ご迷惑かけることもあるかもしれないけどよろしくお願いしますと言っておくのも良いかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

上司と相談しました!
安定期過ぎてから
「そろそろ報告した方がいいかなと思うんですが、タイミングどうしようかと思ってて…」と伝えたら、店長の方から他のスタッフさんに報告してくれましたよ〜☺️

  • ☆

    それ理想ですね♥️

    • 1月28日
海波

先に上司に報告して、 心拍確認し週数が経ってから職員朝礼で上司から報告してもらいました。

助けてもらうこともあるので、報告はしました😌

ぶりまま

先に上司に報告して、朝礼の時に時間をもらって報告しました❗️
立ち仕事に力仕事にと負担が大きい職場なので早々と報告しました。
心拍確認前で、不安定な時期ではありますが、取り急ぎご報告させていただぎす。というふうに妊娠報告しました❗️それでも人数多くて直接報告できない人もだいぶいましたから、風の噂で聞きましたか?とそれとなく報告してました!笑