※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

家事をしない旦那が自分から動いてやってくれるようになるにはどうした…

家事をしない旦那が自分から動いてやってくれるようになるにはどうしたらいいですか?
(ほぼ愚痴です)

私もパートとは言え働いており共働きなのに私ばかりやってます。
やって!って何回か言えばやってくれますがなんせ手伝うって感覚なのがムカつきます。

私も同じこと毎日何回も言いたくないんです
専業主婦だった頃は私が全部やってましたが今は共働きです。

一度旦那と別居してたころに(浮気)、話し合って許す代わりに家事をやることを条件にしました
私がやってる家事を紙にして渡したのにやったのはたった1ヶ月
そのあとは別居前と同じです。

イライラしすぎて旦那と顔も合わせたくないし旦那が使った服、お皿全てやりたくないです
唯一率先してやるのが、私が前日に家中のゴミを集めたゴミをゴミ置き場に持っていくことだけです。

何でやらないの?って聞いたら「は?何が?だって何やればいいか分からない」だそうです。
毎日同じこと言ってるし、私が毎日やってるのを見てればやることぐらい分かるのになんで分からないのか逆に分からないです
多分旦那は私のことうるせーのがまたなんか言ってるわって感覚なんだと思います

本当に離婚したいレベルです
旦那のために何かしたいって気持ちが一切なくなりました

コメント

はじめてのママリ

とりあえず自分のことはしてもらえばどうでしょう。
洗濯も皿洗いもなんならご飯の準備も。
やってもらって当たり前じゃないってことをわかってもらいましょ。

• くまぴ

くまぴ

そうですよね
    私が放置してても気にならないらしいんですよね…。
    昨日ご飯作らないでいたら、ご飯?おかずは?ってしつこく言われました。
    食べることしか脳にないみたいです

とりあえず今日は旦那の服も洗濯せずお皿(茶碗と箸)も洗ってません

つい最近も私が「前と同じ生活しとるよな。やらないんだったら実家帰って面倒見てもらえよ!まじでお前がおるだけでイライラする。やり直すんじゃなかったって毎日心の底から後悔顔しとるわ。顔も見たくない。どっか行け。帰ってくんな!」ってボロクソにブチ切れたのですが何も響いてないみたいです

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってもらうのが当たり前と思ってるんでしょうね😩
    文句言うなら家事ってそういう事するものだから約束通りどうぞと。
    文句言うならじゃあ離婚ででいいと思います。
    それでも響かないならほんとに離婚でいいと思います。

• 1月28日
  • くまぴ

くまぴ

絶対そうですよね
    俺は働いてる。パートなんだからやって当たり前。って思ってそう
    そうじゃなきゃ何なの?って話しです😂

旦那さえいなければストレスも家事の負担もぐっと減るのになーって思います。

とりあえず離婚届出す出さないは置いておいて、取りに行ってきます

• 1月28日
ママ乃

再構築の約束を守ってないのであれば離婚届をちらつかせて見ては?
約束が違う。家事する条件だったはずだと…
やらせることを紙に書く
あとは、旦那のことは一切しない!ですかね…

• くまぴ

くまぴ

その方がいいですよね…。
    私もそろそろ離婚届取りに行って離婚をチラつかせた方がいいかなと悩んでました
    今子供が風邪で幼稚園休んでるので行きだしたら取りに行ってきます。

とりあえず今日から旦那の洗濯物やお皿洗わないどきます

• 1月28日