※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で扶養内→時短→扶養外→フルタイムへの転換を検討中。派遣会社を変えるべきか、条件に合わなくても続けるべきか悩んでいる。2人目の出産も考慮し、都内からの通勤や近場での仕事探しも検討中。

扶養内の派遣ってありますか?

現在働いてるところは時短で6時間でしたが
時給がよかったため正社員の頃よりもらえてました。

妊娠して産休育休後子どもが小学生になるまで
扶養内で働き小学生から時短の扶養外
高学年からフルタイムにしたいのですが
そのたび派遣会社を変える方がいいのか
今お世話になってる派遣会社で条件合わなくても
働いたほうが自分に有利なのか悩んでます。

2人目を検討しているため2人目のときも
産休育休をもらいたい場合は今の派遣会社のほうが
自分に有利ですよね?
引っ越しをして都内から神奈川にきたため
都内の方へ出なきゃあまり派遣先がないのも
悩みどころと扶養内の話をしたとき不要内だと
さらに都心にでないとなかなか依頼がないと言われてしまいました。
1時間以上かけて都内にでるならやめて
近場で派遣、又はパートを新たに探す方が効率がいいのは
確実なのですが2人目を考えるとお世話になったところの方が取りやすいよなぁと悩んでます。

ほとんど派遣だと切られるようですが💦
今の派遣会社は良くしてくれて休職からの産休育休をとらせていただくことになってます。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

あるはあります!
でも時短ってやっぱり人気なのでタイミング合わないと中々見つからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    育休後タイミング合わなかったらやっぱりパートか他社の派遣で扶養内で働き2人目は産休育休諦めようと思います( ; ; )

• 1月28日
たけこ

派遣で働いています。
今は扶養外れていますが前は扶養内でした。
たまーに、時短で週3〜4日勤務の求人があって、そういうのだと扶養内でおさまりやすいかなと思います。
でも、通勤距離が長くなると交通費もかかると思うので、社会保険の扶養は交通費含めて130万以内なので厳しくなるかも🤔

だけど派遣会社変えると有給休暇もリセットされるし、悩みますね💦
私だったら、常に求人にアンテナ張って、よっぽど良い求人があれば派遣会社変えることも検討するかなと思います。
でも、なるべく同じ派遣会社にいたいので担当者の方には希望を伝えて頑張ってもらいたいです。
近くに大学はないですか?
大学の事務とか技術補佐員とかは、結構時短とか週3~4で募集してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    今勤めてる派遣会社の派遣先が保育園専門でして😭
    ちかくの保育園の求人がそもそもなくて困ってます。
    大手の派遣会社へ行けば最寄りの保育派遣もあるので移動も視野に入れたほうがいいですよね。
    その他事務や軽作業などの派遣も気になるので色々チェックしておきたいなと思います!やはり仕事もタイミングですよね。扶養内だと派遣よりパートの方が条件合うところ多そうですがフルタイムに戻っ時は派遣のほうが良いですがその時その時合った働き方をするしかないのかな。という感がですね😭

• 1月28日