※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の子供がいて、3人目を欲しいと思っている女性が、友人の妊娠報告を受けて複雑な気持ちになっています。吐き出したくてもどう表現すればいいかわからず、悩んでいます。

私には2人子供がいて、
不妊治療頑張って授かって
幸せなはずなのに、

3人目欲しいとおもっていて
キャパや金銭的にどうかなとか悩んでいて

次は治療はせず
授かれたらでいいじゃない。
ゆっくりのんびり考えて。
2人も授かれたんだから幸せだよ
って言い聞かせて納得できるまで
自分の中でおさめておこうって
思っていたけど

仲のいい人の妊娠報告が目に止まり
なにこれ、もやもやしてる。って実感。

全然納得いってなかったんだな。

って思ったら、
どう言っていいのかわからないけど
どこかに吐き出さずには
いられなかった。

コメント

ママリ

3人目欲しいと思うなら頑張ってもいいんじゃないですか✨

私は1人授かり2人目もほしかったんですが、金銭的に厳しいと思って諦めたので羨ましいです🥺🥺

1人いるからいいかな♡って納得してます😊
気持ち切り替えるために新生児からのものや使ってないものはすべて売りました☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、
    頑張りたい気持ちと、
    現実的に難しいかな
    と思う気持ちと半々で

    なにも心配なければ
    もちろんチャレンジしてますが
    なかなかどちらとも
    折り合いがつけれずです。

    諦めは、
    スパッとつきませんよね。
    私も諦めよう、
    だけどって繰り返して。

    うちは子供達の赤ちゃん用品も
    捨てられず保管してます…♡

    • 1月28日
たぬこ

4月から不妊治療が保険適用なるので、そこからまた考えてみてもいいんじゃないですか?
私も不妊治療でやっと第一子です。自然妊娠で妊活してる人も大変でしょうけど、不妊治療は+金銭面が付きまとうので、余計ツラいですよね…
私はつわりが想像以上にツラかったので、つわりがなければ前向きになれるのにな…って、今は思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産んだ時は、
    1人目は超安産だったのに
    2人目超難産でこれはもうないわ
    と思ったのですが、
    時間が経つにつれ、
    また授かりたいと
    思うようになりました。

    つわりも1人目よりは、
    車でも吐いたりとか、
    2人目がきつくて、
    しんどかった記憶があります。

    今でさえ、
    2人育てながら共働きで
    大変ですし、
    3人なんてキャパ超える
    んだろうと思うのですが

    欲しい、授かりたい、
    って気持ちが
    なかなか捨てられなくて。

    折り合いがつけられません

    • 1月28日
U子

はじめまして!!

うちは1人ですが、2人目について主さんと同じように悩んでて最近モヤモヤしてます…💦💦

うちは男性不妊なので、尚更旦那に打ち明けれずで。。

主さんは今後3人目も希望されますか??

コロナもあって、なかなか動き出せそうになくて💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!!

    私もなんの悩みもなければ
    希望は3人育てたい!!
    って思ってますが、
    いろいろ考えると、
    悩んでしまって答えがでず…。

    こんなご時世も重なって
    なかなか難しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月1日
  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨‼️

    やっぱり悩みますよね💦💦

    私も不妊とわかる前までは自分も旦那も3人兄弟なので、3人欲しい!と思っていました💦

    でも現実問題なかなか厳しいですよね💦

    キャパや金銭面で悩むのもわかります!!

    どーにかなるよ!と周りは言いますが、所詮第三者の意見なので当てにはできませんしね🙄💦

    死ぬまでこの悩みは無くならないのかも知れません💦

    同じような悩みを抱えてる方とお話し出来て良かったです😊✨‼️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まなかったら
    産めなかったら
    それはそれで後々後悔しそう。
    授かれるのか
    産めるのか
    大丈夫なのか
    やっていけるのか
    とかいろいろ悩んで悩んで…

    なかなか答えが出ません😱

    うちは、
    主人が一人っ子で
    私が三人兄弟だからか
    私は欲しいと思ってるけど
    主人はもう十分と
    思ってるような気もします…。

    それも悩みの種です。

    私もよかったです♡
    ありがとうございます😊‼︎

    • 2月1日