※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

24日に陽性者が出た場合、濃厚接触者は検査後6日間自宅待機が必要です。検査後も陽性になる可能性がありますが、陰性なら感染していない確定ではありません。

園で24日月曜日に陽性者がでて26日水曜日に濃厚接触者として検査。結果が陰性でも濃厚接触者って6日は自宅待機ですよね?検査後にも陽性になる可能性はありますよね?ちがいますか?陰性なら今回はもう感染してない確定でしょうか?

コメント

mam

22日に園で陽性者が出て23日夜に検体摂取、24日に提出しましたがやっと26日に陰性と言われました。
が、同じく濃厚接触者と子どもがいわれました。
結果が陰性でも陽性になることもあるからと、陽性者との最終接触日から10日は行動制限自宅待機と言われました。
子どもの場合は18日が最終接触日だと言われたので28日まで行動制限です。
園もクラスター認定も受けてしまい24日から29日まで取り敢えず臨時休園です。
来週からの再開なのかどうなのか…まだ連絡ありません。

陰性とは言われましたが濃厚接触者と言われた以上、ずっと心配でしたが子どもは大丈夫そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。やはり陰性でも陽性なこともあるんですね😭

• 1月28日
  • mam

mam

ほんと怖いですよね💦
    産休目前にして休園になったので私も前倒しでそのまま産休に入る形になりました。
    保育園再開したらすぐ預けようかな、出産準備しなきゃと思いましたが自治体からも登園自粛要請が出てしまい…登園させずに自宅保育する方向で検討してます。

お互い不安な日々が続きますが頑張りましょ🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとほんとうにハラハラしますね😭お大事にしてください♥

• 1月28日
  • mam

mam

今まで比較的発症の少ない地域だったんですが、最近信じられないくらい爆発的に増えたので急に現実味を帯びてきて毎日怯えてます。
    生まれるまでも生まれてからも続くと思うと疲れますが頑張らないとですよね🥲
    ありがとうございます

• 1月28日