※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
家族・旦那

男性が年上の年の差婚された方いらっしゃいますか? 今主人が47歳、子供…

男性が年上の年の差婚された方いらっしゃいますか?
今主人が47歳、子供が産まれる頃には48歳になります。 主人が大好きで、頼りになるし、優しいし、今は完全に主人の船に乗せてもらっている感じです。
ただ、主人と実親の年齢差が8歳しか違わないので、大好きな実母と、主人が同じ時期に亡くなったりしたら、私は生きていけるのかなと不安になります。。。

寂しくならないために子供は出来れば3人くらい欲しいと思っているのですが、主人の年も気になって(>_<)

ご主人が50歳前後でお子様3人以上考えている方っていらっしゃいますか?(>_<)

コメント

嫁ちゃん★

ウチはかなり年の差婚です(笑)

旦那とは25歳離れてます(笑)

私ももう1人欲しかったですが
現実的な事考えると、子供を大学まで行かせるとして金銭的に苦しくなってくるだろうなと見越して辞めました( ̄▽ ̄;)

さらには成人式に高校卒業した時点で今は地元から離れる子も多いので引越し費用など色々お金がかかるので……

その時に私も正社員で働けてればいいですが、学歴的に無理が多いのと娘が20歳の時に旦那は70近く、今の仕事の定年も54歳……

夫婦で、悩みに悩んで辞めました( ̄▽ ̄;)

全然答えにはなってませんがウチも似たような年なので気になってコメントしちゃいました(笑)

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます!

やはり金銭面考えちゃいますよね(>_<)

私の主人も子供が20歳の時、70近くです(>_<)54歳で定年は珍しいですね!

その頃自分がちゃんと稼いだりできるのか、、、
    心配はつきませんよね(*_*)

やっぱり私も夫婦でよく話し合ってみます(>_<)

• 10月28日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんですよね……

定年したら今の半分以下の給料になるので生活も変わってくるだろうし、扶養にはいってる以上はパートだし……( ̄▽ ̄;)

ウチの旦那も今52で私が27なので私は問題なくても旦那は……(笑)

金銭的に余裕があれば何人でも大丈夫でしょうけど、そうじゃなく一般的に生活してるのであれば私はやっぱり考えちゃいます……

でももう1人欲しいのが、本心ですが旦那には無理!!って言われました(笑)

それにお互い再婚同士なので旦那は私との子供が実質3人目……(;・∀・)

なので元嫁さんとの子供が2人、18歳まで養育費払ってた様なのでどれだけかかるかも分かってるので余計でしょうね(笑)

• 10月28日
  • きちきち

きちきち

私もごくごく一般家庭並です、、、(*_*)
    しかも専業主婦。
    余裕あればそりゃあたくさん子供欲しいなと思うんですけどね~

ひゃ~!なるほど!
    旦那さん、2人分養育費払ってきたら、よくご存知のはずです(>_<)

今は主人に任せっきりだけど私が頑張らないとと、ますます思いました(>_<)

やっぱ頑張って2人までかなぁー(*_*)

旦那さんアラフィフ同士頑張りましょう!(>_<)

• 10月28日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

同じく旦那が定年したら私も頑張らなきゃと思ってます( ̄▽ ̄;)

お互いに頑張りましょう✨

• 10月28日
ブイ

うちは44歳です。
私はまだ28歳。

うちも旦那に頼りっきり!
実母と旦那も8つ違いです!
そこまで同じですね(^^)/

子供は2人いて下の子は2歳。
赤ちゃんみると赤ちゃん欲しい~と私は言うのですが、また1からの育児だよ?しんどいのは○○だよ?とやんわり断られます(笑)
現実問題、遅くに子供ができると子供が20歳になるまで現役で仕事できてるか?とかを考えちゃいますね(^。^;)
だからうちはもう2人で終わりです(笑)
金銭的余裕があれば大丈夫じゃないでしょうか?
体力問題はママが補えれば大丈夫だと思います!

• きちきち

きちきち

ほんと!
    一緒ですね!(^-^)

セナさん19歳の時に1人目だったのですか!
    すごいです!(^o^)
    私もそのくらいの年に主人と出会いたかったー(>_<)

体力には自信があるんです!笑

やっぱり金銭面が気になっちゃいますよね(>_<)

私も絶対2人はほしいです!(^o^)

• 10月28日
  • ブイ

ブイ

上の子は私の連れ子なんです!
    下の子は旦那との子です(^^)/

金銭面だけですよね…
    それをクリアできるのであれば後は若さパワーをあげて若々しくいてもらいましょ( ´艸`)

• 10月28日
  • きちきち

きちきち

そうだったのですね!(^o^)
    優しい旦那さんなんですね( ´∀`)文章でも伝わってきました~

若さパワー( ´艸`)笑笑
    ホントですね!
    私もパワーあげ続けられるくらい頑張らなくちゃです(^o^)

• 10月28日
  • ブイ

ブイ

優男なんです(笑)言い方も優しすぎて丸め込まれちゃいます(^。^;)

パワーあげて夫婦共に子育て頑張ってください☆

• 10月28日

私と旦那との年の差は7歳です。むく太郎さんはご主人と何歳差があるのですか?

ご主人とむく太郎さんの実母さんの年の差を言われても・・・
と思うのですが。

• きちきち

きちきち

私が29歳で18歳差になります(^-^)

• 10月28日

退会ユーザー

私も29歳です。
     今は2人目を妊娠中ですが、将来的に3人目をとなった時に子どもの年の差を何歳あけよう?となります。3歳で旦那は39歳になるし・・・(そのくらいはあけたいから)
    子どもはもう終わりでもいいかなとも思っていますが、どうなるか分からないのもです。

子どもは、その時その時で考えてもいいと思います。

• 10月28日
  • きちきち

きちきち

同い年なんですね!(^o^)
    39歳若いですよぉ~!

確かに子供はどうなるか分からないですね!
    またできちゃった!って言う話も聞いたりしますもんね(^o^)

1人目生まれたらまた考え変わったりするかな?、、、
    その時その時が正解かもしれません(^-^)

• 10月28日

退会ユーザー

今は旦那は36歳です。

私は専業主婦です。子ども1人だったから今までなんとかなってたけど、1人増えるので、私はこれから仕事探していかなきゃと思ってます。なので、次を考えるとまた3年以上はあけたいなと思ってます。
    1人目から2人目は、3年あけたかったわけではなくできなかった、できたらそうなっただけです。

私も子どもは3人はほしいなと思ってます。ですが、いろいろ考えるとできたらできたでいいやになってます。

• 10月28日
きちきち

すいません(>_<)補足です!
私は29歳、主人とは18歳差です!

はる

私も旦那と11歳差ですが
旦那33歳私22歳で
いろいろ悩みはありますが
2人くらいは大丈夫だと思いますよ?😌

• きちきち

きちきち

はるさんお若くて羨ましいです!(>_<)

はい(^o^)2人は絶対欲しいです!

はるさんは何人とか考えてますか?

全然話違いますけど、プロフィールの写真見て笑っちゃいました!
    可愛すぎる!( ´∀`)

• 10月28日
  • はる

はる

ほしいですよね🎵

私は2人か3人はほしいですが
    金銭的にどうしようかと…(^^;

ありがとうございます😌

• 10月28日
ぴょん

私は旦那さんと9歳差で参考にならずすみません(><)
金銭面はいざとなればどうにかなると思います。高校生まで頑張れば後はお子様が助けてくれるのでは?私の周りにも学費は自分でバイトしながらとか、奨学金とかがほとんどです!低所得ナンバーワンの沖縄県民ですが、子供の数はみんな多いです(笑)どうにかなる感覚なんで軽すぎますよね(笑)でも沖縄だと周りが助けてくれます。もちろん子供に我慢をさせてしまう、自分たちも我慢するというのは前提ですが(><)
金銭面の悩みはみんな悩んでいるかと思いますが、お金があったらある分使ってしまうし、なかったらない分で生活はできます。私の実家がそうでした。
いざなにかあったときに支えてくれるのはこどもです!きっと頑張れます!

• きちきち

きちきち

沖縄県民の方なんですね!
    沖縄大好きです!

なるほど、、、

やっぱり、捉え方というか、考え方見習いたいです~( ´∀`)

私自身けっこうカッチリ育ってきてしまったので、なかなかそういう考えに至ることができず、、、

そうですよね!
    生んだら後は育てるしかないですもんね!!

と、考えるとやっぱり3人くらい欲しいなと思っちゃいました(^o^)

• 10月28日
ヨッシィ

こんにちは!
ウチの旦那は11歳年上で48歳です。

ウチは二人目ですが、15年ぶりに授かって、産むの悩みました(>_<)
下の子が成人するまで生きてるか分からないし、それ以前に下の子が中学生の頃には定年退職になるので、その後の生活どうしようかなといろいろ考えてしまって💦

でも、考えても仕方ないし、自分が旦那より若いのなら自分が頑張ればいいやと思って産んじゃいました!

旦那になんかあっても大丈夫なように、保険と貯金はしっかりやってますので、それだけ用意すればなんとかなりますよ〜\(^o^)/

二人目産んだら三人目が欲しいなあとちょっと思い始めちゃったのですが、さすがにそれは考えます😓

• きちきち

きちきち

15年ぶり!

全然話が違いますが、私の主人と義妹も15歳差です!
    そして義父はもう亡くなっているのですが、義母のことを主人はすごい支えていて、義妹の子も自分の子供のように可愛がっていて、家族を支えてるな~って感じます。
    だからきっと15歳のお姉ちゃんがゆくゆくはヨッシィさんの強い支えになってくれそうに思いました(^o^)

やっぱり赤ちゃん見ると、まだ生んでもないのに可愛いな、2人目も欲しいなと私も思っちゃいます
    ( ´∀`)

1番若いのが自分なので、今は主人の船に乗せてもらってますが、ゆくゆくは頑張らないとな~!って感じですよね~

毎月の保険料高いけど、しっかりかけました!笑

• 10月28日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

なんと∑(゚Д゚)
    15歳差のきょうだいがいらっしゃったとは!
    いま上の子は反抗期真っ盛りなので、あんまりチビの世話もしてくれないし、私のことも相手にしてくれないんですけど、いつか旦那様みたいになって欲しいです〜(T ^ T)

ウチなんてこの年で二人目を産んだだけでなく、マイホームまで建てちゃいました💦
    人によっては考え無しな家庭と思われそうですが、今のところ大丈夫ですので、むく太郎さんもなんとかなりますよ〜(^^)

• 10月28日
ぐでたま

うちは34と21で子どもが2人いますので参考にはならないと思いますが、
普通にいけば主人の方が先に亡くなるのかなと思うと悲しいですよね。

私は主人のこの歳でも焦ってましたし(成人したときや家を買う時のことを考えて)金銭的にも二人が限界かなって感じです。

私もまだ若いので?働くようになるだろうから年子で授かりました。
でもその子育ても正直しんどい時も多くて主人はあまり休みがないし出張も多いのですが…
成人するまで子育てはしないといけないのでそれまで1人で頑張れるかじゃないでしょうか。
旦那さんがなくなっても。
人はいつなくなるか分かりませんが。

マイホームも来年建てますが、20年ローンが限界かなって思ってます。

あとは現実問題、旦那さんの死亡保険なんかはしっかりかけておくといい、なんてことも聞きますよね。
子育てにお金はいるし、2人、3人なんてなれば尚更…

• きちきち

きちきち

年子のお子さんなんですね!
    私も出来れば年子が良いなと思っているのですが、やっぱり大変なんですね、、、

毎月の保険金高いですけど、そこは私もかけてます!何かあったら怖いですもんね!

といっても結局私が最後はがんばらないとですよね、、、

• 10月28日
のん

うちは旦那45歳、私は32歳。
1ヶ月のベビーがいますが、すでにもうひとり欲しいなぁって思ってしまって😅
でも旦那の定年を考えると…
学資保険比較検討しまくってます。
私も働き続けなければ❗

ちなみに旦那の連れ子(21歳と19歳)がいるので、旦那としてはもう今回で子育ては最後にしたいと思っているようですが、私にとってはひとり目…
なかなか言い出しづらいですが、ちゃんと話し合わなきゃですねー💦

• きちきち

きちきち

やっぱり子供は2人はほしいと思ってしまいますよね(>_<)

私も主人の定年の事を考えると、また仕事復帰かぁ、、、と
    専業主婦に慣れちゃって、子育てしながら戻れるのかな、と心配です(>_<)

学資保険考えなきゃですよね(>_<)
    主人の保険、私の保険、個人年金、学資保険、、、これだけでも結構な出費になっちゃいそうです(*_*)

連れ子のお子さんがいらっしゃるのですね!

確かに旦那さんにとったら最後にしたいかもですが、やっぱり赤ちゃん欲しいですよね(^-^)
    お互い状況は違いますが、頑張りましょう!

• 10月28日