※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
ココロ・悩み

パートナーからコロナの症状がうつり、検査を受けずに仕事に行こうとしています。私も同じ症状で心配です。検査を受けたいけれど、パートナーが反対しています。赤ちゃんのことも心配で、早めに対処したいです。

パートナー(同棲中のまだ婚姻届出ていない)
のコロナと思われるものがうつりました。
パートナーの症状
発熱(38.5が最高、その後微熱が続き今日にはなくなる)
関節痛(腰、付け根、手首)
痰が絡む

仕事場からも、検査を受けるように言われているのに
検査を受けようとしません。
それどころか明日からもう働くと言っています。
私的にはコロナだったらまだまだお休みしてなきゃいけない時期だし
しっかり守ってほしいですが
そんなに休んでられないと言うんです。

今日私が発熱しました。
最初は喉のイガイガ。砂が喉に張り付いている感じ。
夕方に37.5~現在38.0
パートナーと同じく、関節痛(腰、付け根)
寝起きに痰が絡む(それ以外では絡まない)

現在妊娠20週ですし
私は早く検査受けて、やれることをやりたいのですが
(赤ちゃんどうしたらいいとか、解熱剤もらえるかとか)
パートナーからうつったと言えば、パートナーも検査をしないと
いけなくなりますよね?
仕事に行きたいと言っているので私がパートナーから
感染したと言えば怒られる気がします。。。
それと、実家の家族とは会ってないくて連絡だけとっている感じです。
この場合、実家の家族には連絡はいかないですか?
私が接触した人のみに連絡がいくのですか?
実家の家族が住所変更がまだできてないから、濃厚接触者として
連絡されたら仕事できなくなって困るから
検査するとややこしくなるししないでくれと言われました。

熱があって仕方ないことかもしれませんが
食欲が全くなく、食事中はなぜか呼吸が乱れます。
赤ちゃんはポコポコしていますが、この後重症化したり
しないでしょうか?

私は検査をしたいのに、検査反対されて
どうしたらいいか全く分からない状態です。
赤ちゃんが心配だからこそ、はやめに対処出来ることはしたいんです。

わかりにくい文章すみません😢

コメント

𝓜🌹

あなたの言うとおり接触者は全員検査するべきだと思います。
赤ちゃんのことも心配ですし、何よりもしコロナだった場合確実に他の人にうつします。旦那さんは菌を撒き散らしてその人が重症化した場合責任取れるのでしょうか…
赤ちゃんや他の人のためにも一日でも早く病院に行った方が良いです。

  • ゙

    本当ですよね🥲私自身でさえパートナーより
    熱も出てしまってますし🥲
    今かかりつけの病院に電話したところです😢
    折り返し電話しますと言われました😢

    • 1月28日
コマさん

すみません、皆さん自分勝手すぎませんか?
ご主人はこのまま仕事に行ったら周りに迷惑をかけるのはもちろんですが、まずは今1番気にしなければいけないのは妊娠中のふー🔰さんの体と赤ちゃんのことだと思います。
主人が昨年の夏にコロナにかかった時は保健所から家族へ連絡が来るということ等はなく、主人が同居家族を聞かれて私達が濃厚接触者になるという流れでした。
潜伏期間に主人の義実家に行ったので、義父母も濃厚接触者になるだろうと思いましたが、そこまでは聞かれなかったんです。
幸い誰も移らずに済みましたが、今は保健所も手一杯で、濃厚接触者の方ですら自ら連絡しても連絡がつかないと話していました。
でも周りに話を聞くと保健所でも市によって対応が違ったりしているので、確実に連絡がいかないとは言いきれないです。
一刻も早くふー🔰さんは検査をした方がいいと思います。
仕事よりふー🔰さんと赤ちゃんが大事であることは、考えなくてもわかると思うのですが…
そんなに仕事は休めないとパートナーさんはおっしゃっているようですが、もしコロナだったとして周りの方に移して、会社でクラスターが起きた方がよっぽど大変なことになると思いますよ。
そのように説得はできませんか?

  • ゙

    熱と、腰から下の関節痛が酷すぎて全く寝れず、
    かかりつけの病院に電話したところです🥲
    病院も混んでいるのか電話も2〜3回目でやっと繋がりました😢検査してもらえそうなのでしてきます😢

    • 1月28日
みさ

どうしてもパートナーさんが検査したくないとしてもふーさんは絶対したほうが良いと思います!!

というか、パートナーさんは責任感が強い方なんですかね?
パートナーさんがいなくても仕事はなんとかなりますよ😌
なるもんです😌

でもふーさんと赤ちゃんを守れるのはパートナーさんだけ!!!

むしろ堂々と休めるのになぜ休まない😳
って思っちゃいます😅

  • ゙

    そうですよね😭
    代わりなんていくらでもって思ってしまいますが
    赤ちゃんや私は1人しかいないですから
    そのへんもっと気にかけてほしいです😭
    病院に電話をして折り返しを待っています😭

    • 1月28日