※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後6ヶ月の間に何度か頭をぶつけた経験ありますか?後遺症が出る可能性について心配しています。

0歳の時に親の不注意で子供の頭を何かにぶつけてしまったことって何度かありますか?

生後6ヶ月の間に、授乳中携帯・リモコン・寝返り練習中に木の柱など思いっきりではないので泣きはしませんでしたが当たってしまったことがあります。また、おもちゃで遊んでいたら硬いプラスチックの部分を当ててしまいその時は泣いて、半日だけ少し腫れて赤みがありましたがすぐ治りました。

出血や凹んだなどの変化はないのですが、蓄積されて症状が出てしまったらどうしようと思いました。

ぶつけたあとや、数日後、何年か経って症状が出た経験ある方いますか?

コメント

3人のママ

全然あります🤣

1歳くらいになったらどんどん頭ぶつけるので心配ないと思いますよ😌

  • P

    P

    少し安心しました🥺
    ぶつけて泣くってこともよくありますか?

    • 1月28日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちの子はよく泣いてました🤣
    泣かないときもありましたよ😌

    • 1月28日
deleted user

そのくらいなら全然大丈夫かと思いますよ!

一歳になれば怪我もどんどん
増えます😅

うちの子今日
頭打ちました😭

  • P

    P

    良かったです😣
    うちの子もです😢
    お子さん大丈夫でしたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レンガに突っ込んでいきました😅
    血も出て焦りましたけど
    それでも元気なので大丈夫です!

    • 1月28日
  • P

    P

    そうだったんですね😣
    何事もなくて良かったですね😢

    • 1月29日
deleted user

うちの子もよーーーくぶつけてました!ソファから落ちたりとか💧今でも全然ぶつかるしコケておでこをぶつけたりしますよ🙆‍♀️
蓄積してってことは無いと思います!
むしろケガしてずっと泣き止まないとかだったら怖いけど!

  • P

    P

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日